MOBY

【和歌山県】パンダ・遊園地!「アドベンチャーワールド」の見どころ!

動物が好きな人、子供をどこか楽しい場所に連れて行ってあげたいなと思っている人、自然と触れ合いたい人にご紹介したい。 和歌山県南紀白浜のおすすめ観光スポット。アドベンチャーワールド。 自然とのふれあいをテーマにした老若男女が楽しめるテーマパークです。

アドベンチャーワールドとは?

出典:http://www.plaholi.com/

「アドベンチャーワールド」は、陸の動物が暮らす「サファリワールド」海の動物が見れる「マリンワールド」遊園地の乗り物が楽しめる「プレイゾーン」に分かれています。

このように動物園と水族館と遊園地が、一緒に楽しめてしまう夢のようなテーマパークです。
広大な敷地にこれだけの施設が詰まっているときちんと計画を立てないと廻りきれません。

と、いうことで参考になるようにおすすめの見所をご紹介していきます!

7頭のパンダ。日本一の大家族!

出典:http://www.travel.co.jp/

アドベンチャーワールドでは、7頭のジャイアントパンダの大家族が暮らしています。
中国成都ジャイアントパンダ繁育研究基地の日本支部として、ジャイアントパンダ自然繁殖を研究しています。その実績も認められていて「功労賞」「繁殖賞」を受賞するほどなんです。

動物園・パンダと聞くと結構東京の「上野動物園」を思い浮かべる人もまだ多いと思いますが、実はこんなところに日本一があったんです!

一年前に生まれた、双子のパンダ。
みんなこぞって、このかわいい双子ちゃんの成長を見に行きます!

かわいいペンギンがこんなに間近に!

出典:http://izumidateruo.cocolog-nifty.com/

マリンワールドには7種類、約400羽のペンギンが暮らしています。
アトラクションとして、ペンギンパレードやペンギンのお散歩があり、間近でよちよち歩くペンギンが見れます。

有料ですが、ペンギンと一緒に記念撮影もできるようです。

こちらのペンギンも赤ちゃんが!
エンペラーペンギンの赤ちゃんです。

なぜか動物の赤ちゃんをみると気持ちがほっこりしますね

いるかとクジラのダイナミックなショー!

出典:http://www.aws-s.com/

イルカとクジラのショーが見れる「マリンライブ」
ビッグオーシャンという開放感溢れる会場で行われます。

ダイナミックなパフォーマンスは歓声なしでは見られないです!

ぜひスケジュールに組み込んで頂きたい!ショーの時間の確認は忘れずに。

和歌山アドベンチャーワールド イルカたちの圧巻の一斉ジャンプ

ちょっと動画で覗き見しちゃいましょう。

一体何頭イルカがいるんでしょう?
画面からはみ出てますね(笑)会場の広さも圧巻です。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す