MOBY

スズキハスラー徹底解説|性能・燃費・口コミ・価格・値引き情報

最近流行りのハスラーをご紹介します。 CMでもみることが多くなり人気車種のハスラー! そんなハスラーの基本情報からちょっとしたアイデア情報、口コミ情報から中古車情報まで完全網羅しました! ハスラーの購入を検討している方や、車の買い替えを検討している方にはとっておきの情報が満載です!!

値引き価格相場

値引き方法は?

ハスラーの値引き相場は、オプションでの値引きも含めて12万円前後となっています。
「ウェイク(その他競合車でも可)とハスラーのどちらを買うか迷っている。」
このようなことをディーラーでそれとなく言えば、値引きが引き出せるはずです。

年末商戦やボーナスの時期なども値引きがしやすくなるので、時期を考えてハスラーを買うのがベストでしょう。

ハスラー中古車価格情報

ハスラーの中古価格は79.8万円~238万円が相場です。(カーセンサーより)
元の値段がお手頃価格なので、中古で買うよりも新車に愛着をもって乗った方がいいかもしれません。

どうしても中古がいいという方は、以下のリンクから賢い中古車の選び方や中古車販売サイトを調べることができますので、チェックしてみてください。

中古車を購入する際に注意することは走行距離だけではありません!
その他に注意しておきたいチェック項目と着眼点のまとめです!

ハスラーの評判・口コミは?

【総合評価】
 ハスラーのマイナーチェンジのトピックは、「Sエネチャージ」が搭載されたこと。エンジンなどの改良もあり32.0km/lまで高まった燃費は凄いですね。エクステリアは従来から変更ありませんが、個性的なスタイルなのでいまだに新鮮。このキャラクターが最大の魅力です。

【良い点】
 さらによくなった燃費と、独特のスタイルによる相変わらずの存在感。そのうえパッケージングも実用的なのだから魅力的です。

【悪い点】
 街で見かける機会が増えすぎたことですかね。商品自体のウィークポイントではありませんが。

出典:http://www.goo-net.com/

【総合評価】
 ワゴンRのプラットフォームをベースに最低地上高を稼ぎ、SUVに仕立てた新世代クロスオーバー。スズキの新技術、エネチャージを採用して、力強い加速と、軽とは思えない高速クルージングを得意としています。もちろん燃費も軽最高レベル! グリップコントロールという機能で、雪道やオフロードでの安心感も。

【良い点】
 ユニークなボディデザインとカラーリングで、存在感はバツグン! 一般路から高速道路、雪道、河原など、機動力の広さも光ります。居住空間も広く、リアシートの余裕や、ラゲッジルームの使い勝手、積載力は、軽バンのエブリィ以上かも!?

【悪い点】
 走り、使い勝手、経済性。さらにSUVらではの走りの守備範囲の広さがバランスされ、これといったウィークポイントは、今のところ……。ただしエクステリアデザインは、好き嫌いがあるかも……。

出典:http://www.goo-net.com/

ちなみに長距離走って長い下りで満タンに
充電した後 アシストが30秒間フルに
使えた時は爽快でした。
車が軽く感じます

ですが、NAとは言え
エンジンの負荷が少ないのか
良く登ります。
平坦路ではターボは要らないです
旧式のNA軽自動車とは
全く違います これは驚きます
80~100km/hまでなら
楽に出ます

出典:http://review.kakaku.com/

【エンジン性能】
・アイドリングストップは,13Km以下で作動し,再始動時のショックも少なく秀逸。
・エコカーなのでアクセルは控えめに心掛けていますが,高速の合流はスムーズに加速します。
・軽だと舐めて抜きにかかる高級車を引き離せるくらいの加速はあります。

【走行性能】
・ハンドリングは軽いです。
・高速で100Kmを超えた辺りで軽ならではのスピード感を感じ,
110Kmを超えた辺りでハンドルを握る手に力が必要です。
・交差点で曲がるときはハンドルを切ったよりも外に膨らむ感じです。

出典:http://review.kakaku.com/

遊べるクルマ

いかがでしたでしょうか?
ハスラーの魅力は伝わりましたか?

「遊べる軽」のコンセプト通り、山や海はもちろん、街でのレジャーにも大活躍できるハスラー。
大型のSUVに慣れた人には物足りなさがあるかもしれませんが、初心者や女性にピッタリの扱い易さがハスラーにはあります。

買い換えの予定がある方は、ハスラーを検討してみてはいかがでしょうか?

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す