MOBY

マツダ車の人気&おすすめ代表種3モデルの特徴を紹介!あなたはどれが好き?

最近、街中でもよく見かけるようになったマツダ車。今最も勢いがあり、デザイン・技術力で世界から注目を集めています。その魅力的なラインナップから人気&おすすめな車種をピックアップし、特徴をご紹介します!

マツダはどの車種も個性的で魅力満載!

イメージカラーはソウルレッド!

マツダ 車種ラインナップ

出典:http://blog.mazda.com/

マツダのラインナップはとても個性的なクルマが揃っています!

・通りかかったら思わず振り向いてしまうようなスポーツカー

・街中をカッコ良く走り抜けるSUV

・荷物をたくさん積んでも、ゆったりと乗れるステーションワゴン

どれを取っても個性的かつ、魅力的なクルマばかりです!

そんな中から、マツダ好きで定評のある(?)筆者が、人気&おすすめの3車種をご紹介します!

マツダロードスター!もはやマツダの代名詞!

ギネスも認めた!マツダを象徴する一台!

マツダ ロードスター

出典:http://www.mazda.co.jp/

シリーズ累計生産台数90万台を超える、マツダの超ロングヒットモデル、ロードスター!
世界で大人気でオープンカーといったら絶対おすすめ!

オープンカーは世界に数多くあれど、オープンカーの売り上げ台数でロードスターに勝るモデルはありません!
なにせ世界で最も売れているオープンカーとして、ギネスブックにも認定されていて、その記録は今現在も更新中なのですから!

その記録も納得なほどの洗練された乗り味を誇り、クイックかつ軽快なハンドリングは乗る人全てを魅了してしまいます。
かくいう筆者も初代モデルを所有していた経験があります。実に素晴らしいクルマでした。
そしてこの新型モデルも試乗してきたのですが、思わず注文書にハンコ押したくなるくらいいいクルマです!(笑)

フルモデルチェンジした新型ロードスターは、前型モデルから大きくダイエットして、その車重は1000kg!
安全装備を満載した現代のスポーツカーの車重としては、まさしく快挙と言える軽量化でしょう。

飽く無きまでの軽量化は、スポーツカーの運動性能を底上げし、誰が運転しても「楽しい!」と感じさせてくれるはずです。

精悍な顔立ちを思わせるクールなフロントマスクが、実に印象的です。
少々ばかりニッチな2シーターオープンカーですが、これを外してはマツダは語れません!(笑)

マツダロードスターに関して詳しくはこちら!

マツダロードスター動画

ロードスターのように車重量が軽く、運転が楽しいスポーツカーをライトウェイトスポーツといいます!

CX-3!流行のコンパクトSUV!

魂動デザインを踏襲した美しいボディ!

マツダCX-3

出典:http://www.mazda.co.jp/

こちらも最近登場したばかりの新型。
マツダクリーンディーゼルとして鮮烈なデビューを飾った人気の『CX-5』の系統を継ぐ『CX-3』!

CX-5と比べるといく分小さく、コンパクトなボディですが、そのボディサイズに合わせて一新されたデザインは迫力満点。
惚れ惚れするようなエクステリアに仕上がっています。

小さくなったというと、少しネガティブなイメージを持つかもしれませんが、街乗りを気兼ねなくこなすには、これくらいのサイズがベストかと思います。
超パワフルなディーゼルエンジンモデルと、4WDシステム搭載のモデルが用意されており、そちらを選べば、サイズからは想像もつかないほどのマッチョな走りを実現してくれます。

若者を中心に、今ひそかなトレンドになりつつある、コンパクトSUV。
その群雄割拠に颯爽と投入された『CX-3』は、今後間違いなく人気車種に食い込んでくるのではないでしょうか?

マツダCX-3について詳しくはこちら!

マツダCX-3動画

CX-3のようなコンパクトSUVが大人気!

次のページ