【ナイトライダーヒーローズ最新情報】映画・ドラマで復活?ナイト2000も

「ナイトライダーヒーローズ」と題されたプロジェクトのトレーラームービーが、謎の特設サイトとともに公開されました。詳細は全く明かされていませんが、最新映画化か!?ともうわさされてます。

ナイトライダーの新シリーズ制作決定!

ナイトライダー

出典:https://ja.wikipedia.org/

世界中で多くの根強いファンを抱える人気海外ドラマナイトライダーの新シリーズの制作が公式に発表されました。

監督は映画「ワイルド・スピードシリーズ」の監督として有名なジャスティン・リン氏に任されることとなりました。
2017年に配信予定とのことですが、現時点でキャストなどの詳細情報はあきらかになっていません。

ナイトライダーとは?

K.i.t.t2000&マイケルの名コンビ

出典:http://tv.foxjapan.com/

『ナイトライダー』(Knight Rider)は、アメリカの特撮テレビドラマ。民間の犯罪捜査員マイケル・ナイト(デビッド・ハッセルホフ)が、人間の言葉を話し特殊装備を搭載したドリーム・カー『ナイト2000』(ウィリアム・ダニエルズ)とともにさまざまな事件を解決するカーアクションドラマ。

出典:https://ja.wikipedia.org/

現在30代から40代の男子たちの少年時代に大流行した、往年の名作です。

「いくぜ、キット!」
「了解です、マイケル。」

二人の掛け合いが、懐かしい限りですね。

ナイトライダー新ドラマシリーズ2017年スタート予定!

あの「ナイトライダー」の新シリーズが2017年に始まる、とのこと。
アメリカで1982-1986年の間に放送された大人気テレビドラマですが、2008年も同じくTVドラマシリーズとしてリメイク版が放映されています。
とにかく有名なのはあの車「ナイト2000」で、これは「ナイト財団」が開発した人工知能を搭載し、通称「キット」。
キットは英語表記だとK.I.T.T.=ナイト・インダストリーズ・トゥー・サウザンドの略となっています。

なお監督は「ワイルド・スピード」で一躍名を馳せたジャスティン・リン氏で、同氏はすでに「ホットウィール」映画版の監督を引き受けたとも報道されていますね。
詳細は今のところ不明で映画なのかTVシリーズなのか、車はやはりトランザムなのか、デビッド・ハッセルホフは出演するのか等も不明。

2008年のシリーズが今ひとつヒットとならなかったことを考えると、今回のシリーズには(監督がジャスティン・リンということもあり)ヒットを期待してしまいますね。

謎のトレーラームービー



砂漠を疾走する「ナイト2000」とそれに乗る、年を重ねたマイケルの姿が!

ファンの胸を高鳴らせます。

「Knight Rider Heros」とは?

この動画は、「ナイトライダーヒーローズ」のトレーラームービーとして公開されました。

しかし、肝心の「ナイトライダーヒーローズ」とは果たしてどんなプロジェクトなのかということに関しては、詳しく言及されていません。

今回発表されたナイトライダーの新シリーズとこの「ナイトライダーヒーローズ」のプロジェクトが同一のものかどうかは未だに不明です。

謎に包まれたままのこのプロジェクト。
どうにも気になってしまいますが、久しぶりのナイト2000の姿、それに乗る現在のマイケルの姿を見るだけでも、ファンの方たちはワクワクしているのではないでしょうか。

動画の最後で紹介される謎のページ

出典:http://www.knightriderheroes.com/

先ほどの動画で、こちらのサイトへとリンクが繋がっています。

「ナイトライダーヒーローズ」
「COMING SOON」

とだけ書かれており、それ以外何の情報もありません。

また、マイケル役を務めるデビット・ハッセルホフ氏も自身のサイトで紹介はしていますが、詳細については説明していません。

「ナイトライダー」は新シリーズだけでなく映画化も?

全ては謎に包まれたまま

出典:https://www.hagerty.com/

繰り返しになりますが今回公開された動画は「ナイトライダーヒーローズ」のトレーラームービーです。

したがって、今回発表されたナイトライダー新シリーズと同様、「ナイトライダー」に関連するなにかしらのプロジェクトが動いていることだけは間違いありません。

おそらく今回発表されたドラマシリーズに加えて映画化のプロジェクトも同時に進められていたという噂もあり、続報に期待が膨らみます。

【映画×名車】おすすめ記事!

2015年12月4日にシリーズ最新作「スペクター」が公開される予定の007シリーズ。その中核をなす、マティーニ、ボンドガール、そしてボンドカー。今回はその歴代のボンドカーをまとめてみました。

ワイルドスピードで一躍有名になり、2年前の悲惨な事故でその存在を惜しまれているポールウォーカー。多くの貴重な車を所有し、とりわけ日本の車を愛していたといいます。 ポールの愛車たちの現在の実勢価格と、その中の最高額の車についてまとめてみました。車好きには堪らない、驚愕のコレクションです。

「バットモービル」 それは、アメリカンコミックのヒーロー「バットマン」が駆る漆黒のスーパーマシンです。国内外を問わず世界中で人気があり、レプリカも高値で取引されています。この記事ではそんなバットモービルの、映画に登場した歴代モデルを紹介したいと思います。

ハリウッド映画では派手なカーアクションが定番ですが、日本映画だって負けてはいません。 アクションだけでなく、車への愛情や想いがにじみ出るような作品だってあるんです。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す