MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > 車を楽しむ > アウトドア > 自転車で牽引する折りたたみキャンピングカーがすごい!価格は50万円台!?
アウトドア

更新

自転車で牽引する折りたたみキャンピングカーがすごい!価格は50万円台!?

軽くてコンパクト!折りたたみ式キャンピングカー登場!

今回取り上げるのは、従来の常識を打ち破るキャンピングカー「Bicycle Camper(カンペール)」です。販売しているのは「Wide Path Camper (ワイドパスカンペール)」という

ワイドパス カンペールは降りたたみ式で省スペースなうえ、重さも自転車で引けるぐらい軽量。

当時は憧れのキャンピングカーを1人1台持つことができる時代が到来した!とキャンピングカーマニア界隈で話題になりました。

本当に自転車で引いている!

なにくわぬ顔で自転車を漕いでいる男性。しかし、自転車の後ろに注目してみると…「何か」を引いています。

まさかコレがキャンピングカーの「キャンピング」の部分なのでしょうか?

かなり軽そうに見える

男性が何食わぬ顔で漕いでいる姿からして、「キャンピング」の部分はかなり軽そうに見えます。

変形するキャンピングカー

一見すると人が1名入れるかどうかの大きさですが、本当に寝泊まりできるぐらいの大きさになるのでしょうか。

折りたたみ式が解放される!

おもむろにキャンピングカーを移動させる男性。

ついに変形!

折りたたまれていたキャンピングカーが変形し、みるみるうちに部屋になりました!

キャンピングカーが完成

ついにその全貌を明らかにさせました!片方のルーフにカーブを付けることで、スライドして折り畳めていたようです。

しかし、問題は室内の快適性。一体中はどうなっているのでしょうか?

折りたたみ式でも超快適!

大人2人がテーブルを挟んで食事ができるほど快適でした!自転車で引けて、ここまでコンパクトなのに快適に過ごせるなんて素敵すぎるキャンピングカーですね!

内外装を画像でチェック

収納時
展開時
テントも設置可能
内装
ベッド

価格・スペックは?

室内の見取り図

このキャンピングカー、1台54万円ほどで、重さは45㎏になっています。キャンピングカーとしては破格の安さだと言えるでしょう。

ボディサイズ

折畳時展開時
全長1,490mm2,850mm
全幅1,750mm1,750mm
全高970mm970mm
地上高500mm500mm

ボディサイズは上記表のとおり。

ベッドサイズ

奥行き2,000mm
全幅900mm

大人1人がゆったりと寝ることができそうです。

Wide Path Bicycle Camper

1人1台キャンピングカー時代の到来!

今後、こういった安価なキャンピングカーが増えていけば、誰もが気軽に長旅ができるようになるかもしれません。このキャンピングカーで日本1周したら楽しそうですね!

キャンピングカーに関する記事はこちらから

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード