【新潟絶品グルメ】カニ三昧!新潟ドライブなら道の駅マリンドリーム能生へ

みなさん、カニはお好きですか? え?アレルギーだって関係ない?唇が腫れても食べたい? そんなカニ好きのあなたに朗報です。ご紹介出来る機会を待ってました! もうしばらくはカニはいいやってくらい安価でカニを大量に貪れます。 そんなパラダイス、新潟県糸魚川市にある道の駅「マリンドリーム能生」の蟹直売所をご紹介したいと思います。

新潟県能生産の紅ズワイガニが…なんと!?

紅ズワイガニ

出典:http://gurutabi.gnavi.co.jp/

紅ズワイガニは日本海と東北地方の太平洋岸沖に生息する、名前の通り鮮やかな紅色が美しいカニ。ズワイガニよりもお手頃で庶民派というイメージですね。

庶民派というだけで味が負けるとかそんなことはありません!
獲れたて、茹でたての新鮮なベニズワイガニは、その甘さと濃厚な味わいからズワイガニを上回る美味しさであると言われているようですよ?

なんと!!!
その紅ズワイガニが信じられないくらい安い値段で食べられます!

マリンドリーム能生の「かにや横丁」

かにや横丁

出典:http://www.niigata-kankou.or.jp/

ここ、マリンドリーム能生のかにや横丁でそのズワイガニを入手できます!!
漁師さん直営の店舗がいくつか並んでいて、お店によって食感や味は異なります。

紅ズワイガニは鮮度で大きく左右されるので、獲れたてを購入できる直営店は嬉しいです。

店舗ではこのように並べられています

出典:http://sima968.blog.fc2.com/

どの店も大体500円〜3000円くらいで一杯購入できます。

茹でたてを買えるので、その場で食べていく事をおすすめします。

その場で食べる場合、天気がよければすぐそばの海辺で食べると最高です!!

出典:http://yobocamp.naturum.ne.jp/

購入してその場で食べると伝えると、
桶とはさみを貸してくれます。

出典:http://blog.livedoor.jp/

桶に入った蟹とはさみを持って、
マリンドリーム能生に隣接した公園へ。
日本海を眺めながら、そこで獲れた蟹を食べる!
乙ですね〜。

出典:http://www.niigata-kankou.or.jp/

天候が良くなければ、カニかに館へ。
こちらも購入した蟹を食べれる場所。
お手洗いも完備。

え?そんなに?いいんですか?

その時の写真はこちら。

何と言っても、直営店の店員さん達!
みんな気前が良すぎです!

私がマリンドリームに行ったのは17時前くらいで、もう少しで閉店ということもあってか、1000円の蟹を1杯購入したら、、、

なんと!同じ1000円の蟹を2杯おまけしてくれました。

え?あれ?いいんですか?ありがとうございます!

その日は、海沿いのログハウスみたいな所に宿をとっていたので、持ちこみました。
食事抜きにしていたので、豪華な夕食が手に入りました!

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す