MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ドライブ総合

更新

【デスロード】死を覚悟する世界一「危険な道路」ランキングが怖すぎる

別のランキングには日本のあの道も

©川井 泰行 /stock.adobe.com

別の海外メディアが作成した、世界で最も危険な道TOP10には、なんと日本からもランクイン!ベタ踏み坂で有名な“江島大橋”が8位に選ばれました。

鳥取県境港市から島根県松江市にかけての橋。その勾配の急さと迫力のある外観から話題となり、有名な観光スポットにもなっているそうです。タントのCMにも使用されました。

8位に江島大橋が紹介されている動画がこちら。江島大橋よりその他の道のほうが100倍怖いと思います!

車で走れるトンネルランキングTOP10|日本一長いトンネルは?

度胸のある方は自己責任で

世界で最高レベルに”危険な道”は、身の縮こまる思いをする道です。日本の道路の舗装・安全性は世界はトップレベルです!

しかし、絶景でした。また壮大な大自然のスポットでした。

でもどうせ行くなら安全なスポットに行きましょう。命知らずな方は(自己責任で)行ってみてください。

【閲覧注意】東京都内のがちでやばい心霊スポット4選(トンネル編)

※この記事内で使用している画像の著作者情報は、公開日時点のものです。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード