初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【福島県】ドライブ旅行・デートにおすすめの絶景、夜景4選が素敵

福島の地域復興!ちょっと悲しいですがそういった意味合いで取り上げられることが多くなった福島県。東京都内から車でざっくり200分ほどで到着することから日帰りで観光をする方も多いようです。今回はその参考として、あまり有名ではないかもしれませんが「絶景」と呼べるものをまとめてみました。

福島観光いかがですか?

紅葉

恋人や旦那さん、奥さんと一緒にのんびりと絶景や夜景を眺めて、有意義な休みにしませんか?

自然から感じるマイナスイオンやパワーをもらって、疲れる日常からちょっとした現実逃避ができます。
自然が彩ってくれる季節の顔をじっくりと眺めてみませんか?

三ノ倉高原

miiさん(@miipekoo)がシェアした投稿 -


標高650m程度にある会津盆地を一望できる東北最大規模の花畑、春には約300万本の菜の花が、夏には約200万本のひまわりが、秋にはコスモスが咲き誇り、冬にはゲレンデとして四季折々の表情を見せてくれます。

見渡すばかりの一色は、万象の一様であることを忘れさせてくれるほどの景観です。ドライブの際に立ち寄る価値はあります!

基本情報

住所:福島県喜多方市熱塩加納町相田字北権現森甲857-1
アクセス:磐越自動車道→会津若松ICから車で約50分

見頃時期:8月下旬~9月頭

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイライン

出典:https://ja.wikipedia.org/

東北地方を代表する日本有数の山岳スカイライン。
森林道路、高所展望道路、そして荒涼たる火山地帯を走る山岳道路と、1本の道路でさまざまなシチュエーションを楽しむことができます。


「不動沢橋」紅葉の季節が絶景で有名。
遠くから眺めるのも絵になりますね!

@koji3534がシェアした投稿 -


不動沢橋から見る紅葉は有名ですが、夜景も絶景スポットであることはあまり知られていません。

基本情報

住所:福島県福島市
アクセス:福島西ICから70分

達沢(たつさわ)不動滝

達沢(たつさわ)不動滝

出典:https://ja.wikipedia.org/

温泉街にほど近い原生林に囲まれた二つの滝が有名な不動滝。男滝と女滝という滝が存在し、男滝が特に有名です。

その高さ約10m、幅約15mほどのその趣深い姿には思わず見惚れてしまいます。


紅葉の季節は特に美しい達沢不動滝。
日本らしい風情がすばらしいですね。


ちょっと距離はありますが、紅葉の季節は特に近くにある「土津神社」にも行かれてみてください。
一面、赤いじゅうたんのように敷き詰められたモミジは圧巻です。

基本情報

住所:福島県耶麻郡猪苗代町達沢
アクセス:磐越道磐梯熱海IC→母成グリーンライン→中ノ沢温泉→達沢集落方面へ

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す