MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 道交法・交通事故 > 【鹿拓】走行中にシカと衝突した結果、ボンネットにうっすらとシルエットが…!
道交法・交通事故

更新

【鹿拓】走行中にシカと衝突した結果、ボンネットにうっすらとシルエットが…!

「鹿拓」がうっすらと…

ボンネットに鹿の魚拓採れた pic.twitter.com/0byU5mQwFT— うに (@kuniseaurchin) 2018年9月22日

Twitterユーザーのうに(@kuniseaurchin)さんが投稿した画像が話題となっています。うに(@kuniseaurchin)さんがアップしたのは、ボンネットが大きく凹んだ愛車の画像。

車が大きく損傷していてとても痛々しい……。ツイートによると、なんと鹿と衝突してしまったとのこと。画像をよく見るとぶつかった鹿のシルエットがうっすらとあります。

魚拓ならぬ鹿拓が取れたと大きな反響を呼んでいました。

ネットの声

©sakura/stock.adobe.com

『思ったより酷い損傷だね…』
『鹿は硬いからぁ……』
『大丈夫?』
『無事で良かった!』
『これはシカたがない!』

鹿の衝突による損傷に多くの人が驚きを隠せないようでした。ツイートには鹿やイノシシなどの動物との衝突に注意喚起を求める声も。なにはともあれドライバーが無事で良かったです。夜の山間の道路などでは気をつけたいものですね!

こちらの記事もおすすめです!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事