MOBY

【宮城県・仙台】ドライブデートでおすすめの絶景・夜景5選が清々しい

宮城といえば、仙台!いえいえそれだけではありません。いざ車で移動となると宮城にこんなにも絶景があったことをご存知ですか?夜景も絶景も温泉も宮城にはドライブデートに必要なスポットが全部揃っています!この記事を読んでしまえば、すぐにでもドライブきたくなるはず!

①安波山


安波山の夜景
住所:宮城県気仙沼市
アクセス:登米・東和ICまたは一関ICから車で80分

pintarest

昼間はこんな景色です。
とても清々しく気持ちいいです。

標高239mの安波山は「航海の安全と大漁を祈願する」という意味を込められて付けられ港町である気仙沼を見守り続けてくれています。
この安波山の展望台からは気仙沼市内を一望することができます。

特に公園の駐車場前からの夜景が見どころで、沈降した出来たリアス式海岸による独特な地形が都内の夜景と一線を画す夜景に仕上げてくれています。

②作並温泉

宮城 作並温泉

住所:宮城県仙台市青葉区作並
アクセス:東北自動車道仙台宮城IC→国道48号線を25分

仙台市内にこんな名所が!

Tosioさん(@trammasago)がシェアした投稿 -


岩松旅館
住所:宮城県仙台市青葉区作並字元木16
公式HP:http://www.iwamatu-ryokan.com/


作並温泉の元湯として1796年に創業した温泉旅館の鷹泉閣など、由緒正しい旅館が軒を連ねる作並温泉。

四季の風情を映し出す穏やかな渓流を眺めながら源泉掛け流しの天然岩風呂に入ることができます。
またこの温泉はタオルNGな混浴としても有名です。

ドライブのしめに混浴温泉は欠かせませんよね!

③地底の森ミュージアム

@hcaaabokがシェアした投稿 -



住所:宮城県仙台市太白区長町南4-3-1
アクセス:地下鉄長町南駅西1番・西2番出口より西方へ徒歩約5分

2万年前の旧石器時代の遺跡そのままの当時の状態で公開しています。

本物の地底と大木の根の化石は実際に見ると恐怖や畏怖を感じてしまうほどの存在感です。
これだけのスケールの展示は珍しいので、是非ドライブの際は立ち寄ってみてください。

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す