【性格診断】当たってる?赤・青・白・黒?車の色でわかる性格占い!

どんな色の車を選ぶかであなたの性格がわかる?そんな驚きの性格診断とそれぞれの色でのオススメの車をまとめてみました。

車の色には性格が出る!?

実は関係が深い。あなたの思考パターンと車の色

出典:http://221616.com/

車を選ぶとき、メーカー、タイプ、車種などはもちろんですが、「色」も非常に重要なファクターです。
例えば、汚れが目立ちにくいために◯◯色を選ぶ人は、「面倒臭がりな性格」と言えますよね。

実はこのようにして、選んだ色であなたの性格がわかってしまうんです!

赤い車が好きなあなた

ワイルドな情熱家

赤い車を選んだあなたは、「ワイルドな情熱家」です。
車内の快適さよりも、速さやエンジン性能で車を選び、高速道路でレースをふっかけられたら買ってしまうようなやや攻撃的な側面も持っています。
また、攻撃的というのは冒険的な性格も内包していて周りを牽引していくリーダーのような立場になることも多いはず。

【独断と偏見で選ぶ】そんなあなたにおすすめの車はこれ!

マツダロードスター

出典:https://www.youtube.com/

赤の車が欲しいあなたにはこれ!
「カーオブザイヤー2015」に選ばれた「マツダ ロードスター」です。
輝きを放つメタリックな赤のボディで、攻撃的なあなたの欲求も満たす洗練された走りを見せてくれます。

マツダが贈るスポーツカーのロードスター。世界中にファンがいる小型スポーツカーの代表格です。1989年に発売し世界中で大ヒットしたロードスターは、後追いの中/小型スポーツカーが各社から発売されるほどでした。そんなロードスターも2015年にフルモデルチェンジし4代目となり、益々魅力的に。そこで今回は2015年モデルの新型ロードスターの燃費・値引き価格・口コミ・評価などを紹介させていただきます。

オレンジの車が好きなあなた

目立ちたがり屋

オレンジの車に乗っている人は、全体の割合からみればかなり少ないはず。
蛍光色で、はっきり言って汚れも目立ちやすく、若干チープな印象を与えてしまうこともあります。
いい色を維持するのも難しいです。

しかしそれでも、あえてオレンジを選ぶあなたは「相当な目立ちたがり屋」です。

超大型駐車場でも、ひときわ目立つオレンジの車なら一目で見つけることができるでしょう。
それくらい目立つ。
けれどもそれがいい。
そういう「目立ちたがり屋」なあなたからオレンジ色の車を選ぶのです。

【独断と偏見で選ぶ】そんなあなたにおすすめの車はこれ

スズキ ハスラー

出典:http://clicccar.com/

若い時には車に乗りたくても、好きな車に乗れないこともあるかと思います。しかし、どうせ乗るならやはり「車で好きなことをしたい」と考えますよね? そんな方におすすめなのが、スズキから出ている「ハスラー」。ハスラーは軽自動車とSUVを融合させて、新たな個性を演出している車です。この記事では「ハスラー」について紹介していきます。

黄色の車が好きなあなた

好奇心のある自信家

黄色は、オレンジとよく似ていて、遭遇率も低く非常に目立ちやすい色です。
やはり、目立ちたがりやで幼さや、好奇心を持ち合えわせているタイプでしょう。
また、自信家でもあると推測されます。
自身がなければ、こんなに派手な色の車には乗れません。
車を選ぶときに、周りに「黄色はやめたほうがいい」と何回言われたところで、
自信をもって、「おれ(私)は黄色にする!!」と言える、ある意味でわがままで、ある意味で芯の強さをもっています。

【独断と偏見で選ぶ】そんなあなたにおすすめの車はこれ!

フィアット500

出典:https://autobacs-asm.com/

黄色のフィアット500と言えば、「好奇心旺盛で子供心に満ち溢れ、かつ自信家である」あなたにそっくりな有名人の愛車とっして非常に有名です。
そう、その有名人とは「ルパン三世」です。
映画「カリオストロの城」で、登場しました。
ルパンにもこの性格診断がぴったりと当てはまっているのではないかと思います。
コンパクトでオシャレなイタリアの名車にのって、あなたのカーライフを華やかのものにしてください。

2008年に日本に上陸して以来、愛らしく個性的なエクステリアと独特の走り心地で人気を博してきた「フィアット500」。2015年7月にビッグマイナーチェンジが行われました。新しくなったデザインと性能について詳しくご紹介します。また、10月発売になるSUV型の新モデルにも注目!

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す