初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【美野里PA(パーキングエリア) 上り・下り 最新情報】ボリューム満点の生姜焼きや茨城名物も

常磐自動車道で営業している美野里パーキングエリアは、生姜焼き定食やホイコーロー定食などのガッツリ系メニューを堪能できるPAです。ただ、フードコートは24時間営業していないので、これらのメニューを味わいたいならおでかけの前に営業時間を確認しましょう。

美野里PAの施設情報・営業時間

美野里パーキングエリアは、常磐自動車上にあるPAで茨城県小美玉市に位置していて、千代田パーキングエリアと隣り合うPAです。茨城空港やフラワーパークといった周辺の観光スポットへのアクセスが容易な場所に立地しています。

上下線ともフードコートやお土産を購入できる売店があり、フードコートでは美野里豚や地元産の食材が使われたグルメを楽しめるほか、茨城産の名産品を購入することができます。美野里豚を使った生姜焼き定食は一番の人気メニューです。

美野里パーキングエリア(上り・東京方面)の施設一覧・営業時間

ガソリンスタンドなし
EV急速充電スタンドなし
コンビニエンスストアなし
フードコート軽食・フードコート(7:30-19:30)ラーメン・定食
レストランなし
カフェなし
ショップ・お土産店ショッピングコーナー(7:30-19:30)
ATMなし
一般道からの出入(ぷらっとパーク)あり
ベビー・子ども向け設備なし

美野里パーキングエリア(下り・いわき方面)の施設一覧・営業時間

ガソリンスタンドなし
EV急速充電スタンドなし
コンビニエンスストアなし
フードコート軽食・フードコート(6:30-19:30)ラーメン・定食
レストランなし
カフェなし
ショップ・お土産店ショッピングコーナー(6:30-19:30)
ATMなし
一般道からの出入(ぷらっとパーク)あり
ベビー・子ども向け設備なし

美野里パーキングエリアのおすすめグルメとお土産

ボリュームたっぷり「生姜焼き定食」

美野里PA周辺は、ブランドポーク「美野里豚」の産地で、美野里PAでは、美野里豚を使った「生姜焼き定食」が名物になっています。たっぷりの量が盛り付けられている美野里豚に甘めのタレが絡んでご飯が進む味付け。下り線のフードコートで食べられます。(商品価格は現地でご確認ください。)

地元産野菜がたっぷり!「ホイコーロー定食」

ホイコーロー定食は、茨城県産のキャベツなどの野菜を豚肉と一緒に炒めたメニュー。野菜不足の人におすすめの野菜たっぷり料理です。ご飯の進む味噌ダレの味わいが好評で、リピーター続出の人気メニューにです。下り線のフードコートで食べられます。(商品価格は現地でご確認ください。)

あっさりしているのに癖になる「塩ラーメン」

美野里パーキングエリアの「塩ラーメン」は、あっさりした塩スープが特徴の素朴な味わい。具材にはチキンボール、もやし、コーン、煮玉子をトッピングしてあります。一度食べたら、また食べたくなるおいしさと好評です。上り線のフードコートで食べられます。(商品価格は現地でご確認ください。)

濃厚なこだわり仕立ての「おみたまヨーグルト」

「おみたまヨーグルト」は、濃厚な味わいが人気の飲むヨーグルト。小美玉市でとれた良質な生乳を使い、熱処理をせずに生乳本来のおいしさを大事にした、こだわり仕立てのヨーグルトです。まとめ買いして会社のお土産にもおすすめ。下り線のショッピングコーナーで食べられ、価格は税込み1本240円。

美野里PAでは茨城名物がたくさん買える

美野里パーキングアリアでは、フードコートで生姜焼き定食をはじめとした地元産の食材が使われたグルメを楽しめるほか、納豆やお米、野菜といった茨城県の名産品をお土産として購入することもできます。

PA周辺は緑の多い環境ですが、PA内にも緑地があり、休憩したり、食事をしたりすることができます。いわき方面の次の休憩所が混みやすい友部サービスエリアなので、人込みを避けて休憩したいという人にはおすすめのパーキングエリアです。

次のサービスエリア・パーキングエリア

上り・東京方面 次のサービスエリア(44.5km)

守谷SA

上り・東京方面 次のパーキングエリア(12.8km)

千代田PA

下り・いわき方面 次のサービスエリア(9.6km)

下り・いわき方面 次のパーキングエリア(22.3km)

田野PA

おすすめの高速道路に関連する記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す