初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

バックトゥザフューチャーデロリアン情報いろいろ!中古車情報も!

バックトゥーザフューチャーで未来と過去を行き来できる「デロリアン」。 そんなデロリアンが中古車販売されている?! 街中で走ってたらみんなの視線を集めるでしょう。 「デロリアン」でドライブや買い物、デート行ったら普段の車でのドライブがより一層楽しくなります。 ちょっとした遊び心も大事に、車を選びませんか?

まずは動画とテーマソングで確認!

懐かしい音楽と理想なタイムマシンですね!
乗ってみたい!と思った事ありませんか?
意外とスピードが出るみたいです。こんなカーチェイスはなかなか危ないですが、夢を見させてくれる映画です!
そのなかで登場する「デロリアン」が現実で乗れてしまいます!
そんな「デロリアン」を見てみましょう!

バックトゥーザフューチャー!!

映画内でのスペックを復習!

デロリアン

映画内で「デロリアン」は陸上走行と空中走行が可能でした。
陸上走行時の燃料は普通車のようにガソリンを燃料として走ります。
タコメーターでは150kmまで表示できました!

タイムスリップするには?

デロリアン」がタイムスリップするには、約140kmまで速度を上げないといけません。
今でいう、だいたいカーナビのある位置にタイムサーキットが取り付けられています。
そのタイムサーキットで行きたい時代を時間でうちこむと指定された年代に「デロリアン」が運んでくれます。

遠隔操作可能!

映画内では外から車を遠隔操作していましたね!
遠隔操作するためにはリモコンが欠かせません。
実際の運転時に急に遠隔操作されたら事故につながるかもしれませんが・・

デロリアンの変遷

「デロリアン」は年代に応じて、開発、成長してきました。
デザインも昨日もちょっとずつ変わっていったのを確認してみましょう!

1985年に初代の「デロリアン」が完成されました。
その後、「デロリアン」に避雷針が取り付けられ、雷を動力として動くように改良されます。
「デロリアン」は炭鉱に封印されますが、発見され、「デロリアン」のボンネットにマイクロチップが埋め込まれます。「デロリアン」は空中走行と時空間移動をするためにステンレスが採用されていました。
しばらくすると、「デロリアン」は線路で走れるように改良されます。これは、ガソリンが漏れ出た際に全く動かなくなってしまった境遇を生かした開発でした。その時の動力は蒸気機関車と同様に石炭を動力としました。

デロリアンにEVが!

EVなので、エンジンの代わりにモーターとバッテリーで駆動します。
電気自動車なので環境へ配慮された最先端の乗り物である。
「デロリアン」の進歩はまだまだこれだけじゃないだろう。

日本でも走っています。

日本でデロリアンEVが買える!

デロリアンの中古車価格情報


ベースグレード
1150.0万円
本日の在庫
1
平均価格
1150.0 万円
本体価格
1150 ~ 1150 万円

デロリアンに乗ろう!

子供時や、大人になってからも何回も映画を見たり、して比較的馴染み深いデロリアン。
子供の時に一度は夢見たのではないでしょうか?

そんなデロリアンも実は買うことができました!
遊び心をくすぐってくれるデロリアンを買って、ドライブを楽しみませんか?

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す