【大阪観光】おすすめ絶景・夜景ドライブデートスポット6選

大阪といえば通天閣、USJ、食い倒れ!環状線の中から足を伸ばして少し遠くまで行けば、いつもと違う大阪の表情を楽しめます。大都会大阪を見下ろす夜景や、都会から打って変わって大自然を感じることのできる、カップルおすすめのデートスポットをご紹介します。

①暗峠

出典:http://blog.osakanight.com/

【住  所】
 奈良県生駒市西畑町
【アクセス】
 大阪方面よりR170→R308
 奈良方面よりR168→R24→R308


暗峠とは大阪府と奈良県の境に位置する峠の名称で、大阪梅田から車で30分程度て行くことができます。山頂近くにあるだけに大迫力の夜景が見える場所としてその名を轟かせています。

山頂までに行くのは、曲がりくねった急勾配な坂を登る必要があり、車さえ大変です。しかし、その魅力それでも充分に見る価値はあります。好きな人と行くなら、坂でさえもアトラクションになるのではないでしょうか?

②金剛山

出典:http://judo.daa.jp/

【住  所】
 大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早9番
【アクセス】
 阪神高速松原線三宅IC
 → 国道309号
 → 府道富田林五条線
 → 金剛山ロープウェイ乗り場駐車場


金剛山は、大阪府と奈良県の府県境にある標高1,125mの本格的な山です。その森林は深く、一般人が立ち入ることを禁止されているエリアも存在します。大阪梅田からは約1時間半足らずで、金剛山麓のロープウェイ乗り場へアクセスできます。

山道はきちんと舗装されドライブには最適です。ロープウェイまでひとたび走り抜ければ春は桜のトンネル、秋は紅葉のカーテンが迎えてくれるでしょう。

③府民の森(大阪府民の森)

出典:http://potaphoto.blog78.fc2.com/

【住所】
 大阪府交野市大字星田地内
【アクセス】
 枚方から国道168を南へ


府民の森にある吊り橋「星のブランコ」は、絶景の展望スポットです。

吊り橋は思ったより高く、森の上をまたいで設置されているせいか実際に渡ると空中を綱渡りしているような気分になれます。高所恐怖症の人にとってはトラウマものかもしれませんが、四季を楽しめ、文字通り「吊り橋効果」を狙ったデートではテッパンのコースになります。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す