初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【大阪観光】おすすめ絶景・夜景ドライブデートスポット5選

大阪といえば通天閣、USJ、食い倒れ!環状線の中から足を伸ばして少し遠くまで行けば、いつもと違う大阪の表情を楽しめます。大都会大阪を見下ろす夜景や、都会から打って変わって大自然を感じることのできるカップルにおすすめのデートスポットを紹介します。

大阪のおすすめ絶景・夜景ドライブデートスポットを紹介!

大阪

大阪は通天閣、USJ、食い倒れと観光やグルメを楽しめます。
電車利用でも十分に観光を楽しめますが、環状線の外へ足を伸ばして少し遠くまで行けば、いつもと違う大阪の表情を楽しめます。

大阪を見下ろす夜景や、大自然を感じることのできるデートスポットもたくさんあります。
本記事ではおすすめのスポットを6箇所紹介していきます。

大阪のおすすめ絶景・夜景ドライブデートスポット ①暗峠


【住  所】
 奈良県生駒市西畑町
【アクセス】
 大阪方面よりR170→R308
 奈良方面よりR168→R24→R308


暗峠とは大阪府と奈良県の境に位置する峠の名称で、大阪梅田から車で30分程度て行くことができます。山頂近くにあるだけに大迫力の夜景が見える場所としてその名を轟かせています。

山頂までに行くのは、曲がりくねった急勾配な坂を登る必要があり、車さえ大変です。しかし、その魅力それでも充分に見る価値はあります。好きな人と行くなら、坂でさえもアトラクションになるのではないでしょうか?

大阪のおすすめ絶景・夜景ドライブデートスポット ②金剛山

【住  所】
 大阪府南河内郡千早赤阪村大字千早9番
【アクセス】
 阪神高速松原線三宅IC
 → 国道309号
 → 府道富田林五条線
 → 金剛山ロープウェイ乗り場駐車場


金剛山は、大阪府と奈良県の府県境にある標高1,125mの本格的な山です。その森林は深く、一般人が立ち入ることを禁止されているエリアも存在します。大阪梅田からは約1時間半足らずで、金剛山麓のロープウェイ乗り場へアクセスできます。

山道はきちんと舗装されドライブには最適です。ロープウェイまでひとたび走り抜ければ春は桜のトンネル、秋は紅葉のカーテンが迎えてくれるでしょう。

大阪のおすすめ絶景・夜景ドライブデートスポット ③府民の森(大阪府民の森)


【住所】
 大阪府交野市大字星田地内
【アクセス】
 枚方から国道168を南へ


府民の森にある吊り橋「星のブランコ」は、絶景の展望スポットです。

吊り橋は思ったより高く、森の上をまたいで設置されているせいか実際に渡ると空中を綱渡りしているような気分になれます。高所恐怖症の人にとってはトラウマものかもしれませんが、四季を楽しめ、文字通り「吊り橋効果」を狙ったデートではテッパンのコースになります。

大阪のおすすめ絶景・夜景ドライブデートスポット ④犬鳴山


【住所】
 大阪府泉佐野市大木2234
【アクセス】
・国道26号線
 →泉佐野警察署東交差点東へ10km
・阪和自動車道
 →上之郷ICで下りる
・阪神高速湾岸線
 →泉佐野南IC
 →国道481号線
 →上之郷ICで下りる


大阪の大都会から一時間ほどで到着する和歌山との県境に位置する大阪随一の温泉街「犬鳴山温泉」。

針葉樹も広葉樹も溢れんばかりに生い茂っており、そこが大阪であることを疑ってしまうような自然が存在します。都会の喧騒を忘れるのにこれほど適した場所があるとは到底思えません。

非日常を楽しめる夏は避暑地として、冬は温泉へ浸かりに多くのリピーターが訪れている温泉郷ですが、ハイキングコースも整備され、日帰り温泉も楽しめますので、その魅力を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

大阪のおすすめ絶景・夜景ドライブデートスポット ⑤五月平秀望台


【住所】
 大阪府池田市綾羽2丁目
【アクセス】
 国道176号線北上
 →池田駅
 →五月平ドライブウェイ



秀望台は五月平ドライブウェイの料金所から最も近い展望台です。

その展望台からは大阪平野とそれをまたぐ阪神高速の共演が一望できます。これほどまでに高速道路が存在感を放っている夜景も珍しいのではないでしょうか?もし、お出かけ先へ行く時や帰る時に通りかかる機会があれば、是非訪れてみることをおすすめします。

たこ焼きを買ってドライブに繰り出しましょう!

ドライブ デート

いかがでしたでしょうか?

どれも大阪とは思えない自然豊かな絶景ばかりですよね。
都会からちょっと足を伸ばせば都会じゃ味わえない体験ができます。

本記事を参考に、気になるあの子をドライブデートに誘いましょう!

おすすめ記事はこちら!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す