初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【関西・奈良】絶景・夜景ドライブデートおすすめスポット4選!

奈良にも、京都や大阪に負けない観光地はたくさんあるのを知っていますか?むしろ自然は奈良が近畿で一番豊かといっても過言ではありません。今回は車がないと行くことが難しいそんな自然の絶景をまとめてみました。

おすすめ穴場スポットを知っていますか?

奈良と言われて、すぐ思い浮かぶのは、「奈良の大仏」、「奈良公園」などの比較的知名度が高い観光スポットを思い浮かべませんか?

今回は意外と知らない人が多いかもしれないデートでオススメの観光スポットをご紹介します!
知名度が高い観光スポットもそうですが、あまり知られていない観光スポットに行けば、人が多いことの心配もなくなり、落ち着いて観光が楽しめます。

ここさえ押さえとけば、きっとデートも成功するでしょう!!

①暗峠


暗峠とは大阪府と奈良県の境に位置する峠の名称で、山頂近くにあるだけに夜景が見える場所としてその名を轟かせています。

行き道の狭い坂道は曲がりくねっているので車であっても登っていくのは大変ですが、それでも充分に見る価値はあります。

基本情報

住所: 奈良県生駒市西畑町
アクセス: 大阪方面より R170→R308
奈良方面より R168→R24→R308

②谷瀬の吊り橋

谷瀬の吊り橋

奈良県随一の観光地の一つである谷瀬の吊り橋。工業用以外の吊り橋としては日本一の長さを誇っています。

鉄橋とはいえ渡ればとてつもなく揺れるので、結構なスリルですが、それを乗り越えて周りを見渡せば絶景が広がっています。

基本情報

住所:奈良県吉野郡十津川村上野地
アクセス:和歌山線五条駅下車→出口から県道170号線を南下→国道24号線→国道168号線を道なりに南下→十津川村吊り橋

③みたらい渓谷

みつさん(@19mitsu87)がシェアした投稿 -


大きな岩と滝の流れ、底まで透けるエメラルドグリーンの川の水と燃えるような紅葉との思わず瞬きしてしまうくらいのコントラストが特徴的。

近くに温泉もあるので是非1泊してゆっくりして行ってみて欲しいです。

基本情報

住所:奈良県吉野郡 天川村北角
アクセス:南阪奈道路終点から国道169号・370号・309号経由約1時間30分

④大台ヶ原

yasさん(@ukkariyas)がシェアした投稿 -


魔の山、迷いの山と言われ、様々な謂れがある大台ケ原。日出ヶ岳など有名な展望地がある東大台と、原生的な森林が広がる西大台に大きく分けられます。

東大台はいつでも入山可能ですが、西大台は3ヶ月前から入山予約が開始されるので、予約をして入山しましょう。

基本情報

住所:奈良県吉野郡上北山村小橡
アクセス:西名阪自動車道・郡山インターから 国道24号線、国道169号線を経て大台ケ原ドライブウェイへ

思わず車に乗り込んで走り出したくなりませんか?

ドライブ

©shutterstock / supergenijalac

どれもおそらく渋滞とは無縁の広々とした道路が用意されているはずです!今度の週末は市街地から離れてドライブにいってみてください!

季節に合わせて行けば、景観も満喫できて、思い出にも一層華やかさが増します!
観光やデートで奈良県に行くことを考えている方にはぜひおすすめです!!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す