初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【南明奈#おため試乗】ベントレー ベンテイガ試乗レビュー!超高級車の細かい部分までチェック

南明奈さんが話題の車をレビューする「南明奈#おため試乗」。今回は企画史上最高額レベルの超高級車・ベントレー ベンテイガに試乗します。高級車に試乗するとあってアッキーナはドキドキ。いつにもましてクイズコーナーの珍回答にも磨きがかかります。

南明奈#おため試乗!今回はベントレー ベンテイガ編

車好きのアッキーナこと南明奈さんが話題の車をレビューする「南明奈#おため試乗」。今回は超高級SUV・ベントレー ベンテイガに試乗します。

ベントレーPR事務局さんがコンシェルジュのようにアッキーナをエスコート!緊張するアッキーナをサポートしてくださいます。

それでは、動画の見どころをピックアップしてご紹介します。

恒例のクイズ。

値段クイズは苦手というアッキーナですが、意外にも…?

まずは#おため試乗恒例のクイズから。

ズバリ『ベンテイガのお値段は?』

ちなみにクイズは何題か出題されるのですが、アッキーナの珍回答にも注目です。

超ハイテク&豪華な機能にビックリ!

フロントライトを◯◯するための機能にビックリ!

このスイッチは◯◯を◯◯しやすくするためのもの!

超高級車のベンテイガには、普段乗る車には付いていない装備や機能がたくさん。事務局さんのご案内のもと、気になる機能をとことん確認しています。

ハイテクすぎる機能にアッキーナが終始ビックリする様子はぜひ動画でご覧ください!

世界最速レベルのSUVをアッキーナが運転

企画初の試乗拒否!?どうなる#おため試乗

外装や内装を一通りチェックしたら、最後にいよいよベンテイガのハンドルを握ります。序盤のクイズでお値段を聞いたアッキーナは「本当に私が運転するの?」と不安げ。

世界最速レベルのSUVを運転するアッキーナの姿は、#おため試乗でしか見られません!

【南明奈#おため試乗】動画はこちら

ベントレー ベンテイガの基本情報

世界最速クラスの高級SUV ベンテイガ

ベントレーはイギリスの由緒正しい高級車メーカーです。現在日本ではベンテイガを含む4モデルが販売されていますが、いずれも2,000万円を超えるラインナップ。ベンテイガはベントレー初のSUVモデルです。

昨今はランボルギーニ ウルスやロールスロイス カリナンなど、高級SUVも続々と登場していますが、2015年に発売されたベンテイガは、そのさきがけとして注目されました。

内外装ともに贅を尽くしつつ、エンジンスペックも最強にこだわったベントレーは、ベンテイガを「世界最速のSUV」と自信をもって称しました。

ベンテイガのパワートレインスペックと新車車両価格
エンジンW型12気筒ツインターボ
排気量6.0L
最高出力447kW[608PS]
最大トルク900N・m[664lb.ft]
トランスミッション8速AT
駆動方式AWD
新車車両価格(税込み)2,786万円

【南明奈#おため試乗】ベントレー豆知識クイズ編もあります!

ベントレー ベンテイガについてさらに詳しくはこちら

【南明奈#おため試乗】他の動画もチェック!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す