【兵庫】絶景&夜景!神戸や尼崎、西宮等ドライブデートスポット5選

関西のオシャレタウン兵庫県!六甲の夜景は有名ですが、それ以外にもまだまだ知られていないドライブスポットが存在します。今回はそのスポットをまとめてみました。

①摩耶山

出典:http://ikikuru.com/

住所:神戸市灘区摩耶山町
アクセス:阪神高速神戸線魚崎IC→国道2号線→表六甲ドライブウェイを六甲山牧場方面

日本三大夜景は函館・神戸・長崎として有名です。そしてこの摩耶山がその日本で三本の指に入る夜景スポット。
 
名前の由来は「手で星が掬(すく)える」ぐらい、標高が高いということのようです。
 
ここからの夜景は、六甲アイランド、市街地、関西国際空港、そして大阪湾に浮かぶ船舶の明かりと、光の種類もとても豊富です!

②立雲峡

出典:https://asp.hotel-story.ne.jp/

住所:兵庫県朝来市和田山町竹田
アクセス:北近畿豊岡自動車道・播但連絡道路和田山ICを降りて左折

GoogleのCMで話題になった日本のラピュタ城、竹田城。その城を囲むのがこの立雲峡です。

まるでCGかのような雲海が有名で、日本国内でもここまでの雲海を見れる場所は珍しいほどです。標高は757メートル、頂上部分には意外にも竜神の滝、おおなる池、樹齢300年の老桜などの見所であふれています。

③淡路サンセットライン

出典:http://photozou.jp/

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す