初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【大久保キャンプ場 総合情報】プールやアスレチックなど設備が整っていてファミリー向け!口コミは?

藤枝市の山間部に位置する「大久保キャンプ場」は、施設の管理が行き届いた、非常に人気の高いキャンプ場です。親水プールやアスレチックがあったり、隣接するグラススキー場でアウトドアスポーツができますので、子どもから大人まで楽しむことができます。この記事では大久保キャンプ場の施設や口コミ、注意事項から、コンビニ・温泉など周辺施設について紹介します。

大久保キャンプ場の特徴・施設情報

大久保キャンプ場は、静岡県藤枝市の山間部にあるキャンプ場で、「おれっぷ大久保」という愛称でも呼ばれています。キャンプ場は広大な自然に囲まれていて、親水プールやミニアスレチックなどもあり、自然と触れ合いながらキャンプを楽しむことが可能です。管理が行き届いた施設や豊富なレンタルアイテムが揃い、キャンプ初心者でも安心して楽しめるキャンプ場です。

この記事では大久保キャンプ場に行くことを検討している方に向け、キャンプ場の基本情報や口コミ、初心者が気をつけるべき注意事項に加え、温泉・観光やコンビニ・スーパーなどのキャンプ場周辺情報についても紹介していきます。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは公式HPで記載がなく、不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称大久保キャンプ場
(おおくぼきゃんぷじょう)
住所静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11029
電話番号054‐631‐2227
営業期間通年(月曜日定休)
チェックイン
チェックアウト
14:00~
~12:00(コテージは10:00)
駐車場無料(約50台)
車両の乗り入れオートキャンプサイト以外は乗り入れ不可
テントサイトフリーサイト(35区画)
オートキャンプサイト(16区画)
宿泊施設コテージ
料金・テントキャンプサイト
1泊1,800円
・オートキャンプサイト
1泊3,500円
・ふれあいコテージ
1泊12,000円
・プレミアムコテージ
1泊16,000円・貸テント
1泊1,500円
予約電話かオンラインで予約可能
入浴/シャワー設備シャワールームあり(宿泊者は無料)
売店あり
レンタルテント、キャンプ用品など

豊かな自然に囲まれたキャンプ場

大久保キャンプ場は静岡県藤枝市の山間部にあり、自然が豊かな環境の中にあります。トイレやシャワー、炊事施設を完備しているので、初心者でも安心してキャンプを楽しむことができます。

管理棟にはカフェも併設

管理棟にはカフェスペースがあり、大久保ブレンドコーヒーや地元の食材をたっぷり味わえるピザなどを楽しむことができます。器も地元陶芸家が製作したものを使用するこだわりようです。

親水プールで子どもたちも大満足

大久保キャンプ場には親水プールもあり、夏には子どもたちが水遊びをすることができます。隣を流れる大久保川の水が直接流れ込む親水プールなので、きれいな水で安心して水遊びを楽しむことが可能です。

アクセス

新東名高速道路を利用する場合、藤枝岡部ICを降りて南下。東名高速道路の場合は、焼津ICを降りて北上。国道1号線藤枝バイパスに乗り、谷稲葉ICから北上して約30分。

大久保キャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べると、全体的に非常に高い評価を得ていました。しかし、キャンプサイトの広さ、テントキャンプサイトには車の乗り入れができない点に対し、一部若干低い評価も見受けられました。

代表的な評価として次のようなものがありました。


「木々に囲まれていて、静かにキャンプすることができた」
「低料金で利用することができるキャンプ場」
「アスレチックやプールがあって子どもも安心して遊べた」
「区画されたサイトで持込のテントでは少し狭かった」
「サイトまでリアカーで運搬はしんどかった」

大久保キャンプ場の注意事項

はじめて大久保キャンプ場を訪れる方のために、事前に確認しておきたい注意事項をいくつか紹介します。

・ナビを使用する場合は、谷稲葉インターを起点に設定すること
・テントキャンプサイトは車の乗り入れが不可
・ゴミは必ず持ち帰ること
・大久保グラススキー場ではドローンの飛行が可能

大久保キャンプ場のアクティビティ:グラススキー

グラススキー

大久保キャンプ場では、隣接する大久保グラススキー場で、グラススキーやマウンテンボード、ソリすべりなどを楽しむことができます。道具はすべてレンタルできるほか、ヘルメットやプロテクターも完備しているので、安心して滑走可能です。利用は当日来場しての申し込み(団体は要予約)。

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「セブン‐イレブン島田川根町店」

キャンプ場から車で35分(20.5km)のところにあります。キャンプ場からは少し距離があるので、緊急のとき以外、利用することはないでしょう。

スーパー「田子重 清里店」

大久保キャンプ場では近くにスーパーがなく、藤枝市街地まで行って探す必要があります。「田子重 清里店」は、キャンプ場から車で41分(22.8km)の距離にあるスーパーで、食料を購入することができます。キャンプ場に行く前に購入しておくのがおすすめです。

ホームセンター「カーマアットホーム川根店」

キャンプ場から車で36分(20.6km)の距離に、「カーマアットホーム川根店」というホームセンターがあります。キャンプ用品やカー用品などが豊富に揃っているため、行きに必要なものがあれば買っていくとよいでしょう。

大久保キャンプ場の周辺情報

周辺の観光

落差70mの壮観な「宇嶺の滝」

宇嶺の滝は落差が70mほどある壮観な滝で、東海の名瀑の一つに数えられています。春の新緑、夏の清涼、秋の紅葉など四季折々の移り変わりを楽しむことができます。

藤枝市陶芸センター

藤枝市陶芸センターは藤枝市の豊かな自然の中にある工房です。手ろくろや電動ろくろを使った陶芸教室やさまざまなイベントを開催しています。

周辺の温泉

大自然の中でくつろげる「瀬戸谷温泉ゆらく」

露天風呂では周囲の大自然を一望できるほか、大浴場も天井がガラス張りになっていて、開放的な気分で入浴を楽しむことができます。

上で紹介した以外にも、大久保キャンプ場周辺には観光スポットがたくさんありますので、キャンプ場の帰りに訪れてみるのがおすすめです。ドライブに疲れた時は、周辺の道の駅に立ち寄ってみるとよいでしょう。

キャンプ場に関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す