初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【新富士オートキャンプ場 総合情報】コスパ抜群でおもてなしが満載!口コミや評価は?

富士山の麓に位置する「新富士オートキャンプ場」は、富士山が一望でき、オーナーのもてなしが好評な人気の高いオートキャンプ場です。ファイアーサークルや無料の露天風呂もあり、子どもから大人まで楽しむことができます。新富士オートキャンプ場の特徴や口コミと注意事項から、コンビニ・温泉など周辺施設について紹介します。

新富士オートキャンプ場の特徴・施設情報

新富士オートキャンプ場は、富士山の麓に位置するキャンプ場です。キャンプ場は広大な自然に囲まれていて、富士山の眺望を楽しむことができます。また標高600mに位置するため夏でも比較的涼しく快適に過ごすことが可能です。オートキャンプサイトとフリーサイト、バンガローと3種類のサイトがあり、しっかりと設備が整っていることから、キャンプ初心者からオートキャンパーまで安心して楽しめるキャンプ場です。

この記事では新富士オートキャンプ場に行くことを検討している方のために、キャンプ場の基本情報や口コミ、キャンプ場周辺の温泉・観光スポットやコンビニ・スーパーなどのキャンプ場周辺情報についてもご紹介していきます。

※この記事で記載する価格に消費税についての表記がないものは、公式HPに記載がなく、不明なものとなりますので現地で確認願います。

施設・設備情報

名称新富士オートキャンプ場
(しんふじおーときゃんぷじょう)
住所静岡県富士宮市北山字鞍骨7430
電話番号0544-54-2838
営業期間通年
チェックイン
チェックアウト
午後1時~
~午前12時
駐車場あり
車両の乗り入れ可能
テントサイトオートキャンプサイト(65区画)
フリーキャンプサイト (14区画)
宿泊施設バンガロー(5人用3棟・7~8人用3棟)
料金・オートキャンプサイト
1区画 1泊5名まで4,500円
5名以上 大人1,000円/子ども500円
・フリーキャンプサイト
1区画 1泊5名まで4,500円
5名以上 大人1,000円/子ども500円
・バンガロー
1棟 1泊5名まで10,000円
5名以上 大人1,000円/子ども1,000円
・AC電源使用料 
1,000円
※キャンプサイトの利用料金は3泊目以降1区画4000円。
予約利用6ヶ月前から電話かオンラインで予約可能
入浴/シャワー設備風呂・露天風呂・シャワーあり(無料)
売店あり
レンタルテント/毛布/布団/レンタサイクルなど

富士山が一望できる

新富士オートキャンプ場からは、富士山の眺望を楽しむことができます。

ファイヤーサークルでキャンプファイヤーが楽しめる

管理棟に隣接した専用ファイヤーサークルがあり、通年、毎日設営しています。竹酒のサービスあり。

無料の露天風呂も楽しめる

新富士オートキャンプ場には自慢の露天風呂があり、無料で利用することができます。

アクセス

東名高速道路からは富士インターを降りて国道139号線を経由。上井出インターを降りて、県道72号沿いを車で数分。新富士オートキャンプ場の看板を左折。

新富士オートキャンプ場の口コミ・評価

インターネット上の口コミ・評価を調べると、オーナーのもてなしが高い評価を得ていました。スーパーが近くにない点や富士山が見えにくい場所があるなど、一部若干低い評価も見受けられました。

代表的な評価には以下のようなものがあります。

「オーナーのもてなしの心がすばらしい」
「管理人さんからの差し入れがおいしかった」
「インターからの道はわかりやすくて迷うことはなかった」
「スーパーが近くにない」
「富士山が見えるのは一部だけ」

新富士オートキャンプ場利用の際の注意事項

はじめて新富士オートキャンプ場を訪れる方に向けて、事前に確認しておきたい注意事項を紹介します。

・標高600mの高台にあるため、防寒対策をしていくこと
・ごみの分別をきちんと行なうこと
・スポンジや洗剤を持参すること

周辺のコンビニ・スーパー・ホームセンター

コンビニ「ローソン富士宮北山店」

キャンプ場から車で14分(9.1km)のところにあります。

スーパー「マックスバリュ 富士宮万野原店」

キャンプ場から車で14分(8.1km)のところにマックスバリュという、イオン系列の大型スーパーがあります。それほどキャンプ場からは遠くありませんが、なるべくキャンプ場に行く前に食料を買っておくとよいでしょう。

ホームセンター「ナフコ富士宮店」

キャンプ場から車で14分(7.7km)の距離に、ナフコというホームセンターがあります。キャンプ用品が豊富に揃っているため、到着前に必要なものがあれば買っていくとよいでしょう。前述のマックスバリュのすぐ近くにあるので、マックスバリュで食料を購入してから、こちらで炭や薪などを買うと効率的です。朝8時から営業しています。

新富士オートキャンプ場の周辺情報

周辺の観光

たくさんの糸が垂れているように見える「白糸の滝」

「白糸の滝」は富士山の地下水が断崖から流れ落ちる滝。落差20m、幅200mの滝は国の名勝、また天然記念物でもあり、日本の滝百選に選出されています。新富士オートキャンプ場から車で5分の距離です。

自然や動物と触れ合える「まかいの牧場」

「まかいの牧場」は自然や動物とふれあえる体験型の牧場です。自然からの恵みがいっぱいの自家製品を味わいながら、ポニーに乗って、楽しい牧場体験をしたり、アスレチックで心や体もリフレッシュすることができます。新富士オートキャンプ場からは車で10分の距離。 

周辺の温泉

薬湯と森林浴が楽しめる「富士山天母の湯」

上で紹介したほかにも、新富士オートキャンプ場周辺には観光名所がたくさんあります。キャンプ場の帰りにぜひ、訪れてみてください。お土産の購入のために、周辺の道の駅に立ち寄るのもおすすめです。

キャンプ場に関するおすすめ情報はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す