初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ホンダNSX 新型改良モデル最新情報!発売日は2018年秋予定

ホンダはハイブリッドスーパーカーNSXの新型改良モデルを先行公開、さらに米国ではアキュラ NSXの新型改良モデルが公開されました。日本仕様のスペックや価格・外装デザインの変更点など詳細は不明ですが、発売日が2018年秋とのこと。2018年改良新型NSXについて最新情報をお伝えします。

ホンダ NSX新型改良モデルを先行公開!

8月27日 米国で車両初公開

初公開されたアキュラ新型NSX

ホンダの海外向けブランド「アキュラ」は2018年8月27日、米国で開催中の「The Quail, Motor sports Gathering 2018」にて、新型NSXを初公開しました。

新型はハイブリッドパワートレインから大きな変更はなく、従来通りの3.5L V6ツインターボに3モーターハイブリッドシステム「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。足回りはハンドリング性能向上が図られています。

エクステリア(外装)の大きな改良点は、フロントグリルガーニッシュをシルバーからボディ同色に変更したこと。また、随所にハイグロス加工を施し、深く強い光沢により高級感をアップさせています。
インテリア(内装)の大きな改良点は、これまでオプションだった4ウェイパワースポーツシートの標準装備化や軽量スポーツシートの用意など、装備の充実化です。

公開されたアキュラ版の新型NSXは、新ボディカラーの「サーマルオレンジパール」を採用。米国での販売価格は15万7,500ドル(約1,750万円)、販売開始は10月からを予定しています。

8月24日 公式ホームページにて

ホンダ NSX 新型改良モデル ティザー

ホンダは2018年8月24日、同社のスーパーカー「NSX」の新型・改良モデルをホームページ上で先行公開しました。詳しい内容は明らかにされていませんが、ティザー画像(上記画像)とともに、「『見える進化』と『感じる進化』を全身に。NSXは立ち止まらない。」という言葉が公開されています。
初代モデルからのコンセプト「人間中心のスーパースポーツ」が、更に進化を遂げることになるでしょう。

佐藤琢磨選手のテストドライブ動画も公開

さらに、同ホームページではレーシングドライバーの佐藤琢磨選手が改良新型NSXのテストドライブを行った動画も公開されています。短い動画ではありますが、佐藤琢磨選手は改良新型NSXに対して、
「第一印象、すごく正常進化したなというのを感じ取ることができました」
「すごくきれいに立ち上がる、(前モデルと比べて)全然いいですね」
「リアの動き格段にいいな」
といったコメントを残しています。

テストドライブの動画はこちらから

ちなみに、ホンダは2017年にインディ500で日本人初優勝という快挙を成し遂げた佐藤琢磨選手にNSXを寄贈しています。

ホンダNSXってどんな車?

日本車過去最高価格 2370万円のハイブリッドスーパーカー

ホンダ NSX 2016年モデル

ホンダ NSX 2016年モデル

ホンダNSXは、ホンダのフラッグシップスーパーカーとして1990年に登場し、当時としては圧倒的な走行性能で大きな人気を獲得しました。その後2006年には生産が終了しましたが、10年後の2016年にハイブリッドスーパーカーとして復活。超高性能ハイブリッドシステムを搭載し、価格も国産車最高の2370万円と、国産車の中では突出した存在です。2016年の発売から、400台程の注文を受けています。

今回の改良新型モデルに関しても、この2016年モデルから価格や性能に関して大幅な変更は考えられません。正統進化と、動画内で佐藤琢磨選手が述べているように純粋に細部が良くなったモデルとなるでしょう。

NSXについて詳しくはこちらの記事もチェック

NSX 新型改良モデルの発売日は2018年秋を予定

気になる新型NSXの発売日に関して、ホームページ上では「この秋登場」としています。

2018年8月27日にアメリカで公開された車両や情報によれば、米国販売価格は約1,750万円、米国発売日は2018年10月とのこと。

国産メーカー製スポーツカーの最上位に位置するスーパーカー「NSX」の最新モデルとあって大きな注目を集めそうです。MOBYでは、この改良新型NSXの最新情報を最速でお伝えしていきます。

ホンダやその他のメーカーの新型車についてのおすすめの記事

国産スポーツカーについてのおすすめの記事

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す