初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【虎渓山PA(パーキングエリア) 上り・下り 最新情報】名店監修のカレーや地元グルメも

虎渓山PAのショッピングやグルメに関する施設情報をはじめ、岐阜県の郷土料理などのグルメ情報、さらにはガソリンスタンドやコンビニエンスストアの有無、虎渓山パーキングエリアの前後のPA,SAに関する情報などをこの記事では詳しくご紹介しています。

虎渓山PAの施設情報・営業時間

岐阜県多治見市の中央自動車道にある虎渓山PA。同PAでは、岐阜県の郷土料理のひとつである鶏ちゃんを使ったラーメンや焼きそば、丼が楽しめます。また、「カレーグランプリ」で優勝経験のある名店が監修したカレーも人気。お土産品では名古屋名物の手羽煮や味噌煮込みうどん、名古屋で有名なスガキヤラーメンなどがおすすめです。ただし虎渓山PAは上り線でしか利用することができません。

この記事では、中央自動車道にある虎渓山PA(パーキングエリア)の最新情報をご紹介します。

虎渓山パーキングエリア(上り・東京・長野方面)の施設一覧・営業時間

虎渓山パーキングエリア(上り・東京・長野方面)施設一覧表
ガソリンスタンドJXエネルギー(6時-22時)
EV急速充電スタンドなし
コンビニエンスストアなし
フードコートスナックコーナー(7時-20時)ラーメン・丼・定食
レストランなし
カフェなし
ショップ・お土産店ショッピングコーナー(8時-20時)お土産
ATMなし
一般道からの出入(ぷらっとパーク)なし
ベビー・子ども向け設備なし

虎渓山パーキングエリアのおすすめグルメとお土産

有名店監修の「名店カレー」

asura0028さん(@asura0028)がシェアした投稿 -

東京の神田で行われている「神田カレーグランプリ」で優勝した経験を持つ、カレー有名店の「ボンディ」が監修した「名店カレー(600円)」。肉と野菜、果物の旨味が凝縮されたコク深い味わいが自慢。パーキングエリアで食べるカレーとは思えないほどの手の込んだカレーです。

岐阜県の郷土料理を使った「鶏ちゃん焼きそば定食」

ひと口サイズの鶏肉を味噌や醤油などで調合した特製のタレに付け込んで野菜と一緒に焼いた、岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」。そのような鶏ちゃんを焼きそばに混ぜたのが「鶏ちゃん焼きそば定食(780円:税込み)」。焼きそばのおいしさと鶏ちゃんのコクが合わさることで最高の逸品に。上に乗った目玉焼きの黄味を割って食べると、さらにおいしさが増します。

名古屋名物と言えば「手羽煮」

Yuさん(@yu_aqua)がシェアした投稿 -

名古屋の名物と言えばさまざまなものがありますが、そのひとつが「手羽煮」。じっくりと長時間煮込んだ手羽煮はやわらかく味わい深くなっています。手羽煮としての味付けのおいしさだけでなく、鶏本来のうまみも味わえ、おみやげとしておすすめです。
6本入り:990円、8本入り:1,400、12本入り:1,980円

岐阜県の郷土料理鶏ちゃん推しの「虎渓山PA」

masaさん(@ms0222)がシェアした投稿 -

虎渓山PAは、特製のタレに付け込んだ鶏肉を野菜と一緒に炒めた、岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」を使ったさまざまなメニューが楽しめるパーキングエリアです。鶏ちゃんはラーメンや焼きそばなどの麺と、さらにはご飯の上に乗せて丼としても食べてもおいしい優れもの。さらには名古屋のお土産品なども揃っていますので、岐阜県や愛知県への旅行の際や帰りにぶらっと訪れて、食事やお土産選びに利用するのにおすすめです。虎渓山PAは、上り線での利用しかできませんのでご注意を。

次のサービスエリア・パーキングエリア

上り・東京・長野方面 次のサービスエリア(37.2km)

上り・東京・長野方面 次のパーキングエリア(20.6km)

おすすめの高速道路に関連する記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す