【芸術】ダンボールでランボルギーニを作ってみたダンボルギーニが話題

ランボルギーニと言えば、車好きに取って永遠の憧れの車であると同時に永遠に手の届かない車です。その値段、スペック、性能、エクステリア、インテリア、加速力、燃費ともに世界最高クラスであり車業界の中で圧倒的存在感を放っています。ウラカン、アヴェンタドール、ヴェネーノ、そして最新車種のウルス。ウルスの発表会でも大きな話題を最近呼んだばかりです。そんなランボルギーニを圧倒的完成度でダンボールを使って作ってしまったというのです!

発端はこのツイート

え・・・?何これ・・?

ネット上でも絶賛の声、続々と欲しいという声も。

何これ、本当にダンボール?

出典:

出典:http://ameblo.jp/

出典:

出典:http://jp.forwallpaper.com/

本物と比較してみてもこの通り。

このダンボールに行うとは思えないぐらい凝った塗装が逆にランボルギーニのような光沢感を与え、その独特なかくかくしたフォルムがダンボールによって再現されていますよね。

この「ダンボルギーニ」は、ランボルギーニ“アヴェンタドール”の実物と同じサイズなんだとか。

そのため、パーツごとに分けて製作し、半年間かけて完成させたそうです。
またロゴや大きなキーなども、リアルに再現されており、製作者のこだわりが伝わってきますね。

車のホイール部分から、サイドミラー、エンブレムまで細かく作られていることからモーターさえ内蔵すれば公道も走れるんじゃないか?との声も。

一体誰がこんな芸術を…

出典:http://dot.asahi.com/

実はこのダンボルギーニ、歴としたダンボール会社が手がけているそうなのです。

その会社は宮城県の石巻市にある『今野梱包』という強化ダンボールなどの加工を手掛ける会社。

東北で初めてトライウォールという強化ダンボールの代理店を引き受けた経営者なのです。

学校の再建に物資を提供したりなど、東北復興にも一役かっている素晴らしい会社ですね。

出典:http://blog.livedoor.jp/

出典:http://simosan.exblog.jp/

ガンダムから恐竜、ライフルまで!

普段からいろんなものを作って自社のダンボールの良さを伝えているんですね。

ウェブマーケティングにも明るい素晴らしい会社です!

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す