トヨタの水素自動車MIRAIの排ガスならぬ「排水」を飲んでみた結果…

燃料電池で動く車、そのエネルギーは水素と酸素が結合することによって生まれます。その結果残りカスとして水を排出するのですが、今回、その排水を実際に飲んでみた男性の動画が公開されました!大丈夫??果たしてお味は??

トヨタの、地球の未来を担うMIRAI

2015年10月21日(バック・トゥーザ・フューチャーの日)に全米で新発売されたトヨタ MIRAI。
米国では8月初頭に受注を開始して、それから2か月間で、2000台に迫る受注を獲得!これはMIRAIの米国での初年の導入計画およそ1000台の2倍に近い台数を既に受注したことになります。
スタートダッシュは絶好調のようです!

MIRAIに関する詳細記事はこちら!

MIRAIの排水を飲んでみた!動画はこちら!

ロシアなまりの英語?で聴きとりにくいので、簡単な解説も下につけました!

この動画は自動車ジャーナリストのVadim Ovsiankin氏が水素自動車トヨタ MIRAIのエギゾーストからの排水を飲んでみようとアップした動画です。さすがは海外の自動車ジャーナリスト…発想がチャレンジャー!

トヨタ ミライ(MIRAI)の排水を飲んでみたという動画の内容

意気揚々とレポートを始めるVadim氏

出典:https://www.youtube.com/

トヨタのMIRAIの説明をしています。

排水をまるで乳搾りのように汲み出す…

出典:https://www.youtube.com/

こんな風に排水が出てくるんですね。

ついにVadim氏による試飲…!

出典:https://www.youtube.com/

ひと嗅ぎ、そして「プラスチックの匂いがする」とコメント。
大丈夫なのか・・・

出典:https://www.youtube.com/

一瞬渋い顔を浮かべるVadim氏…(笑)
しかしその後、「まぁまぁだね、スティールウォーター(ミネラルウォーターの一種、硬水)みたいな味だ」とコメント。
一応飲もうと思えば飲めるみたいですね…

みなさんはくれぐれも真似は…

出典:http://www-prius.at.webry.info/

今回は自動車ジャーナリストであるVadim氏の体当たりのレポートでしたが、一応排水であることを忘れずにお願い致します。

喉があまりのも乾いて・・・
もったいないから・・・
あまりにもアクアを愛していて・・・

そんな理由で飲んではいけませんよ!
もしもトライする際は自己責任でよろしくお願いします。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す