MOBY

工場萌えの彼女のために。ここだけは押さえたい関東の工場夜景4選

ドライブの最中、遊園地か何かだと思って近づいてみたら、な〜んだ工場だった!なんて経験きっとありますよね。 キラキラ煌めくライトに、曲がりくねったパイプ。白く浮かび上がる煙に、ごうごうと燃え上がるファイヤースタック!!それらを前に、助手席に座る彼女の輝く瞳...ちゃんと気付いてあげられていましたか? 「あなたも、工場も好き。」恥ずかしくて言えない女子、結構います。

工場夜景をフルコースでご紹介。

工場夜景をフルコースでご紹介。
2011年から神奈川県川崎市で開催されている工場夜景サミット。
そこで毎年「日本五大工場夜景」に数えられている同市の工場夜景スポットの中から、工場萌えの方はもちろん、デート場所のマンネリ化を打破しようとしている努力家のあなたに、工場loverの私が独断と偏見で決めたオススメスポットをご紹介します!

Appetizer:扇橋

扇橋は南渡田運河と浅野運河の間の橋で、数多くのプラント群がひしめき合います。
そびえ立つ工場を、期待と不安が入り混じった表情で見つめる彼女の横顔は、なかなか見れないレアもの。
マイカーがなくてもアクセスできちゃう手軽さです。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

⚫︎所在地ー神奈川県川崎市川崎区扇町
⚫︎行き方ー電車の場合はJR鶴見線昭和から徒歩5分
⚫︎車内での鑑賞ー可
⚫︎開放時間ー終日
⚫︎料金ー無料

サラダ:大黒ふ頭西緑地

港区デートの〆に使える大黒ふ頭。無料開放されているのに、ベイブリッジからみなとみらい、富士山まで一望できる穴場スポット。少しだけわかりにくい場所にあるのでひと気は少ない分、夜景を独り占めできちゃうかも?!

愛車は駐車場へ置き、夜景をバックにベンチに座り、愛しい彼女を口説くには最適の場所と言えるでしょう。
左手にはみなとみらいの夜景、天気がいいと富士山も見える絶景ポイントです。

出典:http://www.nightview.info/

⚫︎所在地ー神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
⚫︎行き方ーベイブリッジからみなとみらい方面へ
⚫︎車内での鑑賞ー可
⚫︎開放時間ー終日
⚫︎料金ー無料

スープ:千鳥町貨物ヤード

線路沿いに見ることのできるプラント群を求め、週末には工場愛好家やカップルが数多く訪れます。昼間と夜では全く違う姿を見せてくれるので、時間を置いて2度訪れることをオススメします!西公園や東扇島東公園デートの帰りにでも、立ち寄ってみてください!
注意✴︎線路内には立ち入れません!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

⚫︎所在地ー神奈川県川崎市川崎区千鳥町
⚫︎行き方ー川崎市バス(川10系統・川40系統市営埠頭バス停下車)
⚫︎車内での鑑賞ー可
⚫︎開放時間ー終日
⚫︎料金ー無料

「工場夜景を見た方は、懐かしいと仰る方や近未来的だと仰る方まで様々です。見たことのない風景なので、人それぞれの感想を持つようですね。インスピレーションがわく、と言った方もいましたね」

出典:http://news.livedoor.com/

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す