初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【掛川PA(パーキングエリア) 上り・下り 最新情報】お肉てんこ盛りのステーキ丼に舌鼓!

掛川PAは、新東名高速道路の浜松SAと静岡SAの間にあるパーキングエリアで、一般道からも入場できます。リーズナブルでボリュームたっぷりの肉料理を提供するお店が多く、お肉好きには見逃せません。掛川パーキングエリアの魅力的なポイントを紹介します。

掛川PAの施設情報・営業時間

掛川PAは新東名高速道路の浜松SAと静岡SAの間にあるパーキングエリアです。建物が新しく、きれいでコンパクト。小さいながらも必要なものがそろっているので、ちょっと立ち寄るのに便利で居心地のよいところです。

とくにフードコートが充実していて、お肉てんこ盛りのステーキ丼に舌鼓を打つ人があとを絶ちません。それ以外の肉料理メニューも手頃な価格でボリュームたっぷりのものが多く、お肉をがっつり食べたい人にはうれしい場所です。

※この記事で記載する商品価格に消費税についての表記がないものは公式HPで記載がなく不明なものとなりますので、現地で確認願います。

掛川パーキングエリア(上り・東京方面)の施設一覧・営業時間

掛川PA(上り・東京方面)施設一覧表
ガソリンスタンド なし
EV急速充電スタンド なし
コンビニエンスストア デイリーヤマザキ(24時間)
フードコート そば処 吉野家(24時間)そば・丼物
にぎわい満腹食堂(8時-22時)和食・洋食・中華
ステーキダイニング デンバープレミアム(8時-22時)
レストラン なし
カフェ なし
ショップ・お土産店 ドライバーズ・スポット 天神屋(24時間)シャワー・弁当
ATM なし
一般道からの出入(ぷらっとパーク) あり
ベビー・子ども向け設備 ベビーチェア付トイレ
座敷席:フードコート(4卓16席)

掛川パーキングエリア(下り・名古屋方面)の施設一覧・営業時間

掛川PA(下り・名古屋方面)施設一覧表
ガソリンスタンド なし
EV急速充電スタンド なし
コンビニエンスストア なし
フードコート OK牧場(8時-22時)肉料理・カレー
そば処 吉野家(24時間)そば・丼物
はなまるうどん(8時-22時)
レストラン なし
カフェ なし
ショップ・お土産店 掛川遠州屋(24時間)特産品・お菓子
ドライバーズ・スポット 天神屋(24時間)シャワー・弁当
ATM なし
一般道からの出入(ぷらっとパーク) あり
ベビー・子ども向け設備 ベビーチェア付トイレ
座敷席:フードコート(2卓8席)

掛川パーキングエリアのおすすめグルメとお土産

お肉がてんこ盛りでご飯が見えない!「贅沢ステーキ丼」

Kenichi Nagamitsuさん(@kenbambara)がシェアした投稿 -

口コミによれば、テレビでも紹介された、一番の人気メニュー。山のように盛られたお肉は200gとボリュームたっぷりで、かば焼きのタレが入っている甘めのソースは、ワサビにも合うのだとか。掛川パーキングエリア(上り)のステーキ店、「デンバープレミアム」で食べられるそうです。価格は980円(税別)とのこと。

小腹が空いたときに最高。地元名物「しぞーかおでん」

ぐでままさん(@gude.meshi)がシェアした投稿 -

ほとんどの具に串がささっているのが特徴の「静岡おでん」。地元では「しぞーかおでん」と呼ばれています。しょうゆ味の黒い煮汁で煮込んでありますが、意外にあっさり味。「出し粉」(魚粉)と青のりを混ぜた粉をおでんにかけ、備え付けの味噌をつけて食べるのが静岡流です。掛川PA(上り・下り)の「ドライバーズスポット・天神屋」で販売しています。(価格は現地で確認してください。)

静岡おでんに必須の食材「黒はんぺん」をお土産に

松下彰さん(@agirara)がシェアした投稿 -

静岡では「白はんぺん」よりも「黒はんぺん」のほうが一般的です。黒はんぺんはイワシやサバが原料で、骨や皮も一緒にすり潰すため、鉄分やカルシウムが豊富。白はんぺんよりもしっかりとした歯ごたえがあります。最近は健康食品としても注目されているので、お土産にもおすすめです。お土産売り場で販売されているようです。(価格は現地で確認してください。)

そば粉のみで打ち上げた「吉野家」の十割そば

掛川PA(上り・下り)の「そば処 吉野家」では、つなぎを一切使わずそば粉のみで打ち上げた十割そばが味わえます。つゆは裾部分だけ軽くつけ、そば本来の繊細な香りを楽しみましょう。定番の牛丼と一緒に食べれば、ボリューム的にも大満足。「牛丼とそばセット」770円。

本格的なステーキがリーズナブル!「サーロインステーキ定食」

T-Tomoyukiさん(@t.tassiy)がシェアした投稿 -

ボリュームたっぷりなステーキをリーズナブルな価格で提供する「OK牧場」(掛川PA下り)。一番人気がサーロインステーキ定食で、焼きたてのジューシーなサーロインにご飯、味噌汁、ミニサラダがついています(1300円)。あらかじめカットされているので、お箸で気軽に食べられるところも好評。

静岡の人たちに愛されるお菓子のロングセラー「こっこ」

sugaさん(@suga_ya)がシェアした投稿 -

静岡のお土産としては「うなぎパイ」が有名ですが、「こっこ」も30年を超えるロングセラー商品。南アルプス山系のおいしい伏流水や、厳選された新鮮な卵など、材料にこだわったミルククリーム入り蒸しケーキです。ふんわりしっとりとした食感と、ほんのり甘いミルククリームが世代を問わずに人気があります。「掛川遠州屋」(下り)で販売。(価格は現地で確認してください。)

掛川パーキングエリアは、肉食系男女の味方!

よしボーさん(@deka.mori)がシェアした投稿 -

「デンバープレミアム」(上り)や「OK牧場」(下り)のステーキをはじめ、「にぎわい満腹食堂」(上り)の「スタミナ焼き重」やトンカツ定食など、とにかくお肉を手頃な値段でたっぷり食べられるのが掛川パーキングエリア。極め付けは、「OK牧場」の「モンスターミート」(写真。5000円)。ステーキに唐揚げにハンバーグにと、文字通り、お肉が山のように盛られています。
掛川パーキングエリアは、軽く休憩するのにも適した場所ですが、食欲全開の肉食系男女にとってはまさにパラダイス。建物がきれいなので、カップルで立ち寄ってもよいでしょう。

次のサービスエリア・パーキングエリア

上り・東京方面 次のサービスエリア(30.5km)

上り・東京方面 次のパーキングエリア(19.9km)

下り・名古屋方面 次のサービスエリア(27.2km)

下り・名古屋方面 次のパーキングエリア(12.3km)

おすすめの高速道路に関連する記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す