恋するテラハ車?テラスハウス登場の車種全まとめ!トヨタ車がお洒落

見知らぬ男女6人が番組から用意された車と家で共同生活を送り、そこでの人間模様を描かれ人気を博したテラスハウスの終了から1年。いよいよ待望の新シリーズが来週から地上波放送を開始します。実はトヨタ自動車が協賛しています!

テラスハウスとは?

出典:http://www.terrace-house.jp/

「テラスハウス」は、見ず知らずの男女6人が海の見える家で
共同生活する様子を記録した、日本発のリアリティーショーで、
2012年10月〜2014年9月までにフジテレビでオンエアされ、
日本中の若者に一大ムーブメントを起こしました。
その人気はテレビ番組にとどまらず、
2015年には映画「テラスハウス・クロージングドア」として
続編を制作、バレンタインデーに公開すると、初登場一位を記録。
この大人気番組「テラスハウス」の新シリーズを、
NETFLIXにて制作することが決定しました。
タイトルの“IN THE CITY”が表す今シーズンの舞台はなんとTOKYO。
新しい家で、新しい住人による、新しい日々が、また始まります。
用意したのは、素敵な家と車だけ。
あいかわらず、台本はございません。

出典:

トヨタの素晴らしいブランディング戦略、

出典:http://openers.jp/

昨今の若者の車離れは自動車会社にとっては深刻です。これを改善するために、若者が憧れやすいよりリアルな生活像の中によりリアルな車の使用イメージを想起させるためにこの番組があるという見方もできます。

かっこいい人々が乗っているかっこいい車種は一体なんなのでしょうか?

今回はこの大人気シリーズで登場する、協賛のトヨタが提供している車種を紹介していきたいと思います。

①FJクルーザー(オレンジ)

出典:http://www.cyukosyakaitori.com/

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

番組初期に登場したこの車種。新シリーズではイエローの車種が都内を颯爽と駆け抜けています。

FJクルーザーはもともとアメリカの市場向けに製造された車種でしたが、その人気のため逆輸入される方も多いようです。そんな熱狂的なファンのために2010年から日本でも正規販売が開始され、現在はトヨタディーラーで購入可能です。

オフロード走行向けで燃費はあまり良くありませんが、販売価格は315万円、燃費はリッター8.0kmとなっています。以外と小ぶりなボディとモダンなデザインは女性にも人気がありそうです。中古車販売価格は280万円前後ですが、番組の影響が価格が高騰していると思われるので新車での購入が無難です。

②エスティマハイブリッド・アエラス

出典:http://www.cyukosyakaitori.com/

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

主に湯川正人が使用していたのが、エスティマハイブリッド・アエラスです。聖南との山中湖デートでのシーンが印象的ですよね。プロサーファーでもある湯川正人さんにとってはサーフボードも詰めるこの車種が使いやすかったのでしょう。現行のモデルは2006年から販売され今は3代目です。

こちらのハイブリッドモデルは家庭用コンセント(AC100V)で充電することが可能で、1500Wの電源供給も可能です。東日本大震災では非常用電源として活躍しました。価格は390万円でエコカー減税が20万円前後適用されます。燃費はリッター18.0kmです。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す