MOBY

東京ドイツ村イルミネーションデートの総予習!見所やアクセス情報

関東三大イルミネーションとして認定されている東京ドイツ村。2012年に夜景サミットで認定されてからぐんぐんと人気が急上昇しています。しかし、まだその魅力を知らない人が大勢いると思います。 冬と言ったらイルミネーション!クリスマスの定番イルミネーション! そこで、デートスポットとしてもおすすめなそのドイツ村のイルミネーションのすごさを紹介します。

東京ドイツ村ってどんなとこ?

出典:http://blog.livedoor.jp/

知っていますか?
東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市の丘陵地帯に位置し、広大な敷地はなんと東京ドームの約27倍の広さを有しています。

ドイツの田園風景を再現したテーマパークで、園内には、各種アトラクション、観覧車、パターゴルフ、芝そりゲレンデなどがあり大人から子どもまで楽しめます。

知っていて絶対に損はないテーマパークです!
春先からは25万株の芝桜。夏のアジサイから200種類、5000株の秋バラへ。1年をを通して見所満載!

冬はお待ちかねのイルミネーション!

実は関東三大イルミネーションの1つ

なんと東京ドイツ村の「ウィンターイルミネーション」は関東三大イルミネーションに公式に認定されています。
他の2カ所は栃木県の「あしかがフラワーパーク」、神奈川県「江ノ島 湘南の宝石」です。

また、日本夜景遺産にも認定されているんです!

この情報だけでもすごさは十分に伝わると思います!

何が凄いかというと

なんと!毎年テーマを変えて、新しいイルミネーションを見る事ができるんです!
前の年とは違った電飾やオブジェを設置しているため、各年同じものはほとんどないそうです。
そのため、毎年訪れても新鮮な感動を味わえます。

出典:https://vivit.co.jp/

”地上の楽園”という意味を持つ「Shangria-La」をテーマに掲げた。
2014年~2015年バージョン。


アヒルが川を泳いでいるような演出も素敵ですね。
電飾で作られたお花も奇麗です。

出典:https://vivit.co.jp/

色は変わるかもしれないけど、毎年見れるはずの
イルミネーショントンネル!


カップルは手を繋いで、この中を歩くんでしょうね。
幻想的でいい雰囲気になること間違いなしですね。


出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

2011年~2012年バージョン
テーマは
「希望の笑顔 ~スマイル オブ ホープ~」

確かに、テーマの笑顔に合っている気がしますね。
配色もポップでかわいらしいです。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す