初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ポケットサイズ!世界最小チャイルドシートmifold(マイフォールド)

各国のお墨付き!超安心なチャイルドシートです!

コンパクトさ、携帯性、そして安全まで

子どもが使う物だから安全面はすごく気になりますよね。
安心してください!「mifold」は主要な国の安全テストを実施した結果全ての国で最高レベルの安全性を保証されています。
高い技術力によって、確かな安全性の利便性を兼ね備えたスーパーチャイルドシートなのです!

1列に3人並ぶことも可能!

「mifold」があれば何人子どもがいようが安全にドライブすることができます。

ちなみに子供の年齢は4歳~12歳まで対応可能です!

クラウドファンディングで資金調達に成功!

クラウドファンディングってなに?

クラウド・ファンディングは、製品や作品を作りたいイノベーターやクリエーターが、インターネットを通じでアイデアを公開、アピールし、それを見た普通の人々に資金を提供してもらうというしくみ。資金提供はたいてい数ドルとか数10ドルといった単位の少額からできるので、個々人のリスクは小さく、けれども全体としては大きな額になる。それで、プロジェクトをスタートできる。

出典:http://www.newsweekjapan.jp/

つまり、今回の「mifold」で言えば、公募された金額(開発費)を支払えば、その見返りに「mifold」をもらえるということです。

公募の価格は39ドル!

現在もクラウドファンディングは継続中で、
今なら39ドルの支援で「mifold」を手に入れることができます。

支援者は2016年5月ごろに届くようです。
チャイルドシートだと思えば非常に安いですね。
量産体制が整えば更に安くなるのではないでしょうか。

日本での販売、許認可は?

現在、アメリカとEU内では既に使用が認可されており、
日本含めその他の国は許可を求めている最中とのこと。

なにかと利権やら法規制が厳しい日本で早く認可がおりることを願います。
もちろん安全性のテストをしっかりクリアしてからですが。

チャイルドシートのある生活が便利に変わる!

mifold - YouTube



開発者のJon Sumroy氏自身の子供たちとの体験が、開発のアイディアだったようです。
チャイルドシートの普及率が年々増える日本において、この便利さ、手軽さは流行ること間違いなしですね。

子どもを連れての安全なドライブを助けてくれる「mifold」。
日本での発売が楽しみです。
出産祝いなどのプレゼントに流行ること間違いなしですね!

こちらの記事もおすすめです!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す