MOBY

世界最速の男ウサイン・ボルトの愛車は日本最速の車GT-R

人類最速の男ウサイン・ボルトが乗っているのは実は日本の車「日産GT-R」です。今回は、日産GT-Rのあまり知られていない実力をまとめました。スピードが好きな方、スーパーカーに乗ってみたい方やスポーツカーに乗りたい方必見です!

世界最高の加速性能を持つ男、ウサイン・ボルトは日産GT‐Rに乗っている!

地球最速の男はトラックを走ることだけでは満足せず、私生活でも速さを求めているようです。元々2台のフェラーリとBMWを所有していましたが、数年前にBMWが事故に巻き込まれた為、日産GT-Rの購入を決めたそうです。

特注のゴールドに輝くGT-R

出典:http://www.therichest.com/

海外では「GT‐R」=スーパーカー

日本人は「スーパーカー」と言うと、「フェラーリ」や「ランボルギーニ」のように車高が1m程度で、見るからに超高級と思わせんばかりのボディデザイン等を思い浮かべると思います。しかし、海外では値段やデザイン以外にも「性能」という点で評価をして「スーパーカー」と呼ぶのが一般的です。
この点において日産GT-Rは世界から高く評価され、「スーパーカー」として認知されています。

過去に、アメリカの国民的番組「ナショナルジオグラフィック」でも「日産GT-R スーパーカー」として紹介されました。
また、日産GT-Rはドバイ警察のスーパーカー部隊の一員でもあります。

出典:http://channel.nationalgeographic.com/

加速性能でGT‐Rがスーパーカーをぶっちぎり!

加速性能を比較する為に、11台のスーパーカーがドラッグレース※を行いました。
結果、GT-Rはフェラーリやポルシェ、ベンツ、マクラーレン等のスポーツカーをぶっちぎっての1位を獲得しています。まるでボルトみたいですね!

※ドラッグレース
ドラッグレース(drag race)とは、2台のマシンが1/4マイル(約402.33m)の直線を静止状態から加速しタイムを競うモータースポーツです。市販車等の加速性能を表す一つの指標として使われることがあります。

動画はこちらです。
【レース自体は2:00~スタート】

【登場する車】
・ジャガー XKR-S
・フォード SHELBY GT500
・ランボルギーニ AVENTADOR
・日産 GT-R
・マクラーレン MP4‐12C
・ポルシェ 911CARRERA S
・シェブロン CAMARO ZL1
・メルセデスベンツ C63 AMG BLACK EDITION
・スバル BRZ

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す