【福岡県】ドライブデートでおすすめの絶景、夜景10選

福岡というと博多らーめん、明太子?それとも最強のソフトバンクホークス?いずれも確かに福岡にしかないもので、福岡に行った際には是非堪能していただきたいものです。しかし今回はそんな東京でも味わえたり、応援したりできるものではなく、実際に足を運んでみてこそ価値のわかる絶景をご紹介したいと思います。特に電車などでいくことのでる所ではなく、車がないとなかなかに行きづらい絶景をまとめてみました。大切な人を助手席に乗せて遊びに行ってみてください。

福岡の絶景10選

①河内藤園(北九州市)

河内藤園の花トンネル

出典:http://matome.naver.jp/odai/2136949712569120001

出典:http://feely.jp/17668/

日本有数の広さを誇る藤園、河内藤園。

1977年4月開園で1000坪の大藤棚を中心に、藤ドームや藤トンネルなどの趣向を凝らした工夫で多くのメディアで取り上げられていることから見たことのある方も多いかもしれません。

数年前に世界の絶景10に選ばれ、世界から賞賛されたこの藤園ですが、実は私営なのです。
こんな絶景なら国の補助を受けてでも後世に残して欲しいものですよね。

4月下旬から5月中旬にかけて、22種類で計150本の藤が狂い咲きその饗宴で多くの観光客を魅了させています。
【住所】
福岡県北九州市 八幡東区河内2 -2
【アクセス】
北九州都市高速道路4号線山路から約20分

②皿倉山(北九州市)

皿倉山

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/kwkt666/10424457.html

「100億ドルの夜景」と言われる眺望

出典:http://atmatome.jp/u/nicechoice00/3z8vj14/

「皿倉山」から望む、北九州市の夜景は、夜景倶楽部の有志によって組織された非営利団体「新日本三大夜景・夜景100選事務局」が選定した、新日本三大夜景の一つとなっています(他は、「若草山」「山梨県笛吹川フルーツ公園」)。

眺望は北九州の都市部が一望でき、観光地として綺麗なケーブルカーや展望台が整備されています。

【住所:皿倉山ケーブルカー】
北九州市八幡東区大字尾倉1481-1

【アクセス】
都市高速「大谷ランプ」より5分

③米ノ山展望台(糟屋郡)

米ノ山展望広場

出典:http://yakei.jp/japan/memories.php?i=kome&p=2

福岡市を一望できる絶景

出典:http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22-4

夜景100選の1つ「米の山展望広場」からは、福岡市の全景を望むことができます。
そして、何と言っても米ノ山展望広場の魅力は「車内から夜景を眺めることができる」ことです。

寒い中でも、車の中からであればゆっくり夜景を楽しめますし、エンジンを停めてゆったりと時間を味わうことができます。

【住所:皿倉山ケーブルカー】
福岡県糟屋郡篠栗町若杉

【アクセス】
福岡ICから車で30分
駐車場:約10台

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す