MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > マエケンこと前田健太選手の愛車って?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

マエケンこと前田健太選手の愛車って?【芸能人の愛車】

マエケンの愛車はポルシェ「パナメーラ」

ポルシェ パナメーラ 4 E-Hybrid 2016年

「パナメーラ」はポルシェが2009年から製造・販売している高級ハッチバックセダンです。前田投手は白の「パナメーラ」を所有しているそうです。

世界のセレブも愛車にしており、元カリフォルニア州知事で俳優の「シュワちゃん」こと、アーノルド・シュワルツェネッガー氏も「パナメーラ」を所有しているとの噂です。

車名の「パナメーラ」は、メキシコで行われていた公道レース「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」から採られています。また、同社の911「カレラ」の車名もここから採られました。

「パナメーラ」ってどんな車?

ポルシェ パナメーラ 4 E-Hybrid 2016年
ポルシェ パナメーラ 4 E-Hybrid 2016年 内装
ポルシェ パナメーラ 4 E-Hybrid 2016年 内装

サルーンタイプのボディが生み出す安定している快適性と、スポーツカーのダイナミックな走りが混ざりあっています。パワーがありながらも、効率的なエンジンで軽快に走ります。

どちらかに偏っているか、相反すると思われる、スポーツと快適性という2つの要素を融合したモデルです。

ポルシェの伝統と新しいデザインを融合させた「パナメーラ」の精悍なフォルムは、誰もが憧れるかっこよさです。フロントの大きなエアインテークは、存在感を際立たせるとともにエンジンの冷却効果をより高めてくれます。

流れるようなボディラインは、空力性能を考慮して設計されただけでなく、美しさも兼ね備えています。こんなカッコいい車に一度でいいから乗ってみたいと思います。

エンジンはV型6気筒とV型8気筒、ハイブリッドエンジンがあります。最高グレードの「パナメーラターボS」に搭載された、V型8気筒4.8Lターボチャージャー付きエンジンは、最高速度310km/hを出すことができ、0-100km/h加速に3.8秒しかかかりません。

ちなみに、前田投手の最高球速は150km/hを超える剛速球です。

評判や動画紹介

パナメーラに関する評判を見ていきましょう。その独特のボディ形状から、ポルシェだからこそ価値があると感じる方もおられます。確かにスポーツカーとセダンを融合させているというのは、ジャンルとしては非常に珍しいでしょう。

車体が大きいので、走行している時の安定性は抜群ですが、駐車場を探すのに苦労をするという一面もあります。高速走行での安定性は、国産のセダンとは比べ物にならないほどの性能を誇ります。

欠点として、オイル交換の度に、エンジン下部のパネルを外す必要があります。結果として工賃が高くなります。またタイヤの消耗も、一般的な車両と比較すると早い頻度になるのも欠点です。

セダンでありながらも、走りはポルシェという評価もあります。911などのモデルと比較をすると、華やかさでは劣りますが、高速道路での安定性が優れているという評価があります。

一般道路では少し運転に気を遣うほどの車体の大きさですが、やはり高速移動や長距離運転の際に、その魅力を発揮します。

試乗動画

マエケンも愛車にする名車!

ポルシェ パナメーラ ターボ 2016年

最低でも1000万円はする「パナメーラ」は庶民にはとても手が出ませんが、前田投手の様なエースが乗るに相応しい風格を備えています。


メジャーリーグ前田投手の活躍は、今後も「パナメーラ」のように、益々加速していくことでしょう!

イチロー愛車まとめ!マーチに1000万円の改造って本当?【芸能人の愛車】

マー君こと、田中将大さんの愛車は?【芸能人の愛車】

巨人 坂本勇人の愛車は?プロ野球選手の車紹介【芸能人の愛車】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード