初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【明治村 駐車場】安いおすすめ駐車場2選!無料の駐車場は

明治村を車で訪れる方にとってお得な駐車場情報を紹介します。明治村周辺には、駐車場数が少ないので事前に駐車場に目星をつけておくと駐車場を探す時間が省略できますのでゆっくりと観光を楽しむことができます。ぜひ駐車場情報を活用してください。

明治村周辺駐車場の混雑傾向と相場価格

博物館明治村は、愛知県犬山市にある野外博物館です。通称「明治村」と呼ばれ、明治時代をコンセプトとしたテーマパークとなっており、明治時代の郵便、酒造業、病院、裁判所、芝居小屋、学校、教会、灯台など建造物等を移築して公開し観光客を楽しませています。多くの観光客が訪れますので車で来られる方は、いざ「明治村」に到着したのはいいですが、「利用する駐車場がない」という事態も考えられます。「明治村」周辺は、駐車場数が少ないのでゆっくり観光を楽しむためにこれから紹介する駐車場情報を事前に活用してください。

この記事に掲載されている駐車場情報は、記事公開当時の情報です。このため掲載内容と現在の細かい条件等が若干異なることがあります。ご利用される際には、必ず現地や公式HPやお問合せ先などにてご確認ください。

ランキングは、日曜祝日の昼間に駐車場を1時間利用した場合の料金の安い順(割引サービスを使用しない。料金が1日単位および上限料金設定のある駐車場は3時間利用した場合の1時間あたりの単価)としています。

同率1位【大型専用駐車場】博物館明治村駐車場

収容台数が多い明治村利用者専用の大型駐車場です。
電気自動車(EV)・プラグインハイブリッド車(PHV)用の普通充電器も無料で利用できますのでありますので開村時間中に利用してください。
満車率は低い傾向ですが、休日は駐車場の入り口が混雑する場合がありますので利用時間に注意してましょう。
駐車料金は一律同額ですが、期間によって料金が変更されていますので利用の際は公式HPより確認してください。

駐車場名博物館明治村駐車場
電話番号0568-67-0314
住所愛知県犬山市
字内山1番地
駐車可能時間-
駐車料金◎3-11月
バス(マイクロを含む)/1,500円
普通車/800円
自動二輪車(原付を含む)/200円
◎12月-2月
バス(マイクロを含む)/1,500円
普通車/500円
自動二輪車(原付を含む)/200円
休日1時間単価267円
上限料金・最大料金-
支払い方法-
駐車場形態-
駐車可能台数バス(マイクロを含む)100台
普通車900台
自動二輪車(原付を含む)50台
駐車可能車種-
駐車割引サービス-

同率1位【大型駐車場】天野商事駐車場

明治村まで徒歩3分圏内の駐車場です。
明治村の周辺には、駐車場がありませんので明治村へ観光する際は利用をおすすめする唯一の大型駐車場です。
料金は明治村駐車場と同額で定休日も明治村と同様です。
収容台数も多いので満車率は低く、大型車でも利用しやすい駐車場です。
明治村駐車場が満車だった場合に利用を検討してください。

駐車場名天野商事駐車場
電話番号0568-67-1144
住所愛知県犬山市
佐ケ瀬3-21
駐車可能時間9:00-17:00(通常期間)
9:00-16:00(12月〜2月)
※定休日:博物館・明治村の休村日による
駐車料金1回/800円
※12月-2月
1回/500円
休日1時間単価267円
上限料金・最大料金1回/800円
※12月-2月
1回/500円
支払い方法現金
駐車場形態平地・自走式
駐車可能台数180台
駐車可能車種3ナンバー:可
RV:可
1BOX:可
外車:可
駐車割引サービス-

※公式HPはありません。

明治村の観光なら利用する駐車場は決まりです!

明治村周辺には徒歩でアクセス可能な近距離の駐車場がありません。利用をおすすめする駐車場は、「博物館明治村駐車場」または「天野商事駐車場」になりますので、どちらかを利用するように検討しましょう。どちらの駐車場も明治村に隣接していますのでアクセスが良く、利用料金も同額です。休日に利用する際は、駐車場の入り口が混雑する可能性がありますのでできるだけ早めの利用を検討することをおすすめします。駐車場情報を参考にしていただき観光プランをぜひ楽しんでください。

MOBYで人気のおすすめ記事

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す