日産のSUVエクストレイルの競合車は?CX-3やハリアーと特徴比較!

日産SUVのエクストレイルをご紹介します! SUVの中でもマツダのCX-3やトヨタのハリアーとスペックをもとに徹底比較します! 今回は日産SUV目線で比較するので若干に誤差が出るかもしれませんがご愛嬌で…

日産エクストレイル-スペック紹介

出典:http://minkara.carview.co.jp/

まずは、エクストレイルの特徴をおさらい!

最近の日産エクストレイルは都会を走行しても溶けこめるような外装になったイメージ。
エンジン始動はインテリジェントキーなので、キーレスで便利です。

サスペンションが柔らかく、わりと強めのオフロードでも走行可能で、オフロードを走る際のアシスト的なシステム搭載されています。

アラウンドビューモニターとバックモニターがあるので、車庫入れが苦手な方や、大きめの車をあまり運転しない方でも安心に車庫入れができると思います!

トヨタのハリアーと比較

エクストレイルvsハリアー

出典:http://www.excite.co.jp/

エクストレイルをトヨタ・ハリアーと比較してみると、
まずは、デザイン面です。SUVの中でも街乗りをしても違和感がなく、SUV内でハリアーはデザイン性が秀でています!

また、ハリアーはエクストレイルより約200kg軽いので、軽快な走りをしてくれ、乗り廻しやすい印象を受けます。

ハリアーの記事も参考にしてみてください。

マツダCX-3と比較!

エクストレイルvsCX-

出典:http://autoc-one.jp/

CX-3は走りを楽しみたい人向けな内装です。
SUVの中で、スタイリング(内装)を重視しているイメージがあります。
荷物をいっぱい積めないのが若干気になります。。

個人的には、内装や、走りを楽しみたい人向きに思います

エクストレイルのシステム総括!

日産エクストレイルの購入を検討している方へ
【エクストレイルの強み】
・本格的なオフロードを走りたい方はおすすめです。
4WDロックを使うことで、高い勾配の泥の坂道でも高い走破性を実現してくれます。

・多く積める収納。
驚くことに7人乗りなので、キャンプや買い物の際に不便なく運んでくれます。

・コスパがいい!
SUVの中で価格が安くても、定員が7人乗れるところや、悪路走行に向いてるところ、座席シートが洗えるので、丸洗いもできちゃいます!



【エクストレイル弱み】は、
・値引きがしづらい?
SUVの中でも、値引きがしづらいと言われています。
目標値引きに関しては別記事で紹介します。

エクストレイルの走行性に圧巻!!

悪路走行が得意分野!

出典:http://www.kurumaerabi.com/

SUVの中でも、悪路走行に向いている車種です!

雪道や泥道、キャンプ場などは本領発揮してくれます。
本格的な走りを期待している方はエクストレイルがおすすめです!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す