初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

MEGUMI×Jeep グランドチェロキー:Vol.3「車好きな男はモテる!?」MOBYクルマバナシ

車は人生をともに過ごす仲間。“その車”には、どんな想いが詰まっているのだろう――。2001年にデビューして以来、タレントや女優などマルチに活躍するMEGUMIさん。じつは18歳で免許を取得してから、渋い旧車を乗り継いできたという大の車好き。今回の“MOBYクルマバナシ”では、MEGUMIさんがこれまでに乗ってきた愛車の話はもちろん、新しいことに挑戦しつづけるアグレッシブなマインドについて掘り下げていきます!

【Profile】MEGUMI1981年9月25日生まれ。岡山県倉敷市出身。
愛車:Jeep グランドチェロキー
2001年にデビューして以来、タレントや女優としてマルチに活躍。近年では、自身のサイトでクリエイターとコラボレーションする試みや、カフェのプロデュースを行うなど、常に新しいことに挑戦し続けている。

Vol.3「車好きな男はモテる!?」

MEGUMIさんが思う、「モテるドライブ」ってどんなものですか?

やっぱり、カッコいい車に乗るってことは大事なんじゃないですかね。

今の若い人たちは車に興味がないから、車のことをよく知らない女の子が多いと思うんですけど、カッコいい車に乗ってることってプラスでしかないと思うんですよね。

車の趣味って男子っぽいものじゃないですか。なので、「車好きな人」って少年性があるというか。大人になっても、おじさんになっても、なにかを追いかけているっていう姿は、モテると思いますよ。

遊び心や余裕がモテる要素なのでしょうか。

そうそう。

MEGUMIさんが男性に乗ってほしい車はどんな車ですか?

旧車やクラシックカー以外は、受けつけられないですね(笑)。
高級車に乗っている人を見ると、「ミーハーだな〜」って思っちゃいます。

MEGUMIさん理想のドライブデートとは?

車ごと船に乗っちゃって、旅をしたいです。でも、なかなか現実的じゃないですよね。

現実的なものだと、葉山や鎌倉をドライブ。道中、海のそばを走れてすごくいい道ですよね。遠くに来た感もあってリフレッシュできるし、素敵なお店もあるので、あの辺はドライブにいいですね。

ドライブデート中の男性の好きな仕草はなんですか?

急ブレーキをかけたときに、「あぶない!」って、手を出して守ってくれると優しいと思いますね。ジェントルマンって感じで素敵だと思います。私のことを想ってくれてる感がありますよね。

逆にドライブデート中に、がっかりしてしまう男性の仕草はなんですか?

すごいブレーキばっかりかけちゃう人っているじゃないですか。あれはちょっとイライラしちゃいますよね(笑)。運転は上手くあってほしいです。

MEGUMIさんがカッコいい車に乗っていると、息子さんも車に興味を持つのではないでしょうか。

息子はもう、旧車にしか興味ないですね。普通の車には見向きもしないです。

周りの子供たちとは一風変わったセンスですね(笑)。

変に大人なんですよね。「ちっちゃい大人」って感じです。子供らしいところもあるけど、大人との距離感をすごく見てるというか。

いつか彼も、旧車に乗るんじゃないんですかね。


MOBYクルマバナシ第3回では、「モテる車」について語っていただきました。さすがは旧車好きのMEGUMIさん。男性に乗って欲しい車はもちろん旧車だそうです! 次回、7月1日公開予定の“MOBYクルマバナシ”第4回では、MEGUMIさんに、芸能界を生き抜くマインドについて語っていただきます。どうぞお楽しみに!

続きを読む
Vol.4「攻めないとエキサイトしない」

取材:三浦眞嗣、米永豪
撮影:佐藤亮太
文:三浦眞嗣

【出演者一覧】インタビュー特集はこちら