岡田准一の愛車は?V6岡田くんにぴったり?【芸能人の愛車】

国民的アイドルV6の岡田准一さん。アイドル活動だけでなく俳優やバラエティ、たくさんの場面で活躍され、そのルックスに心を奪われた女性も多いのではないでしょうか?ダイハツのCMにも出演していましたが、岡田さん本人はどんな車に乗っているのか気になりませんか?そこで、今回は岡田准一さんの愛車を見てみましょう!

岡田准一ってどんな人?

1995年、当時14歳の時に男性アイドルグループ「V6」としてデビューしました。

デビュー後、わずか2年でドラマ初主演を果たしたほか、2015年の1月にはジャニーズ事務所初の日本アカデミー賞「優秀主演男優賞」と「優秀助演男優賞」を受賞し、2月に同賞の最優秀賞をダブル受賞するなど、見事な活躍ぶりを見せています。

それでは、岡田准一さんがどんな車に乗っているのか、見ていきましょう!

愛車は・・・ランドローバー「レンジローバー」

出典:http://www.gooworld.jp/

岡田准一さんの愛車はランドローバー「レンジローバー」の3代目。
このランドローバー社はイギリスの歴史ある高級車メーカーで、英国王室御用達という、国王が最高と認めた車であるという証明が与えられています。

2006年6月に雑誌「ベストカー」で岡田准一さんの愛車があきらかになりました。
いつのモデルのものかははっきりとしていませんが、いずれにしても2000万円程する超高級車です!

ランドローバー・レンジローバーの魅力

出典:http://autoprove.net/

レンジローバーは「ラグジュアリーカー」「エステートカー」「パフォーマンスカー」「クロスカントリーカー」の4つの車の役割を1台の車で可能にすると世界各国で好評を博し、世界最高峰のスポーツ用多目的車(SUV)と称されました。

出典:http://e-nenpi.com/

幅広な窓ガラスの採用に加え、座席位置が高いことから前後左右に見切りが良く、視界がとても広く見渡せることが最大の特徴です。
新鮮でシンプルだけれども高級感が漂う内装と、一級品のレザーやインテリアは落ち着きのある雰囲気を与えてくれます。

2台目の愛車は「ジャガーXJ」

出典:http://www.goo-net.com/

2台目の愛車はジャガーXJ3代目前期だといわれています。
こちらは雑誌「女性セブン」で交際中の彼女とドライブを楽しむ様子とともに掲載されました。

ジャガーXJについても詳しい車種はわかりませんが、いずれにせよ1000万円程する超高級車です。
超高級車を2台も乗りこなすなんて、さすがとしか言いようがありません・・・!

ジャガーXJの魅力

出典:http://www.carsensor.net/

1970年代、ジャガーXJはトラブルが多く信頼性の低い車でしたが、1980年代、電装系に日本製の部品を使用するなどしてトラブルを解消、高い信頼を取り戻すことに成功しました。

XJ3代目は1980年以降に作られたもので外界の音を遮断することはもちろん、英国車らしくエレガントなインテリアと走り、そして低くて滑らかな前後を絞ったスタイルが大きな特徴です。

出典:https://classichub.wordpress.com/

内装も英国らしさが再現されており、高級感のある紳士的なつくりになっています。

まとめ

岡田さんの愛車、いかがでしたか?
イメージ通りでしたでしょうか?

紳士的な岡田さんにぴったりのエレガントな車でしたね。
こんなに素敵な車でドライブデートなんて、あこがれます・・・!

今後も、岡田さんがどのようなかっこいい車に乗られるのか楽しみですね!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す