MOBY

【海外で発表】世界で愛される名車ランキングTOP10(90年代)日本車は?

車好きの方であれば。1990年代に製造された車達に並々ならぬ想いをお持ちかもしれません。フェラーリやランボルギーニ、アウディ、マセラッティなど、多くの名機が世に送り出されてきたのが90年代です。今回は、海外の車マニアたちが選ぶ、今も愛されている人気の名車ランキングをご紹介させていただきます。

黄金の90年代…その中で現代も人気の名車ランキング

日本の名車 90年代

出典:http://bmwmblog.com/

車好きの方ならこう思っているのではないでしょうか。
車は70年代、80年代と劇的な進化を続け、特に90年代は「心から楽しい車」だった。
名車が多かったと。

見た目の美しさ、走り性能、両面共に考え作り込まれている名機たちは、車の黄金時代と呼ばれる60年代の車たちにも引けをとりません。

出典:http://hot-version.jp/

今回は、海外の人気カーメディア「BMWmblog」が発表した、
1990年代のベストカーランキングTOP10ランキングから紹介させていただきます。

果たして日本車はランクインしているのでしょうか?

同じく日本車が大健闘!?
復活して欲しい絶版車ランキングも合わせてご確認ください。

10位:BMW E39 M5

出典:http://bmwmblog.com/

この「M5」は圧倒的な力強さと、家族も一緒に楽しめる、ゆったりしたセダンの魅力を兼ね備えたものを作ろう!というコンセプトを基に作られました。

V型8気筒DOHCによって400馬力もの豪快な出力。
5秒もかけずに60mphに到達する加速が実現されました。
もちろん「家族も」というコンセプトから、広い荷室も意識されていました。

9位:フォードマスタング コブラ R

出典:http://bmwmblog.com/

1993年にフォードがデビューさせたMustangの高性能機種にあたるのが「Ford Mustang Cobra R」です。

軽量化と銘打ってラジオや補助灯の一種であるフォグライトさえ搭載せずに発売され、当時は通なツーシーターとしてコアなファンに人気を博していました。

実は、107台しか生産されませんでした。
そのため、この車はレースのラインセンス所持者にしか販売されませんでした。

8位:シボレーコルベット ZR1

出典:http://bmwmblog.com/

「The Corvette ZR1」はロータスを買収した後のGM社によって「世界最速の車をつくる」という悲願を達成するために開発されました。
「青い悪魔」の異名をとる名機です。

5.7L V型8気筒による375馬力をもってしても「世界最速」の悲願は達成することはできなかったものの、そのインパクトは当時の人々の記憶には強く焼きつきました。

次のページ