初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ミニバン・ファミリーカー人気ランキング比較【2016-2017年最新版】7人乗り8人乗り車中心!

【ミニバン人気ランキング番外編】ランクインを逃したおすすめ車種

ミニバン人気おすすめランキングTOP10はいかがでしたでしょうか。

「あれあの車種はランクインしてないの?」
と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最後に、惜しもくTOP10入りを逃してしまった人気おすすめ車種をご紹介します。

たくさんの人が持っている人気車種以外が欲しい!という方は特に必見です。

ミニバン人気おすすめランキング【番外編その1】

トヨタ エスティマ

トヨタ・エスティマ

スタイリッシュミニバンが代名詞であるトヨタのエスティマ。
卵型のボディと、他のミニバンにはない唯一無二の鋭いボディラインから醸し出される雰囲気は、他とは一線を画します。

大きさとしては、エルグランド、ヴェルファイアと同一、セレナ・ヴォクシーよりは大きいサイズとなるLサイズミニバンです。

2016年6月にマイナーチェンジがされましたが、10年もの間フルモデルチェンジが行われていないロングセラー車種となっています。
それだけ、確立されたデザインなのかもしれませんね。

トヨタのエスティマは、走行性能・実用性(室内の快適さ)などは、他のミニバンと比べて特筆する点はありませんが、おしゃれさ、スタイリッシュさを求めるならこれしかないと言える選択肢と言えるでしょう。


中古車情報
システムメンテナンス中


ミニバン人気おすすめランキング【番外編その2】

日産 エルグランド

日産・エルグランド

「日産エルグランド」は、トヨタのアルファードと双璧をなした高級ミニバンです。
高級ミニバンという概念を世に植え付けた、金字塔的な存在でもあります。

2010年にモデルチェンジされましたが、近年ではアルファード・ヴェルファイアにシェアを奪われ人気が低迷してしまっています。
ただ、エルグランドの性能、居住性能、そして高級ミニバンとしてのステータスは借りありません。
頻繁に見かけるアルファード・ヴェルファイアよりも、人と違った車が欲しいという方にはかなり良い選択肢なのではないでしょうか。

また、モデルチェンジから7年が経過しようとしている今、そろそろフルモデルチェンジが実施されるかもしれませんね。


中古車情報
システムメンテナンス中


エルグランドの最新情報に関してはこちら

ミニバン人気おすすめランキング【番外編その2】

三菱 デリカD:5

三菱・デリカD:5

デリカD:5は、三菱のアウトドアを意識して作られたミニバンです。

環境性能も高く、力強い走りが可能なディーゼルモデルや、悪路に強い4WDモデルの人気が特に高いようです。

ただ、燃費性能や、室内の広さについては、他の車種に比べて特段優れているわけではありません。
その点がTOP10入りを逃した要因の一つなのでしょう。

SUVとミニバンで迷っているという方にとっては、要検討車種となります。


中古車情報
システムメンテナンス中


激戦のミニバン市場2016!2017年も楽しみ

トヨタ以外のメーカーの巻き返しにも期待!

【2016-2017年最新版】ミニバンおすすめ人気ランキングはいかがでしたでしょうか。
今回は販売台数を元に人気ランキングを付けさせていただきました。

ファミリーカーとして主流のミニバン。
6人・7人・8人乗れる大きさの魅力だけでなく、最近は走り性能や運転のしやすさまで、とことんファミリーのために追求されています。

2013年度までは日産セレナが王者だったものの、近年はトヨタ勢の3兄弟(ヴォクシー、ノア、エスクァイア)とハイクラス2兄弟(ヴェルファイア、アルファード)が主役となっています。

ミニバンカテゴリにおいてもやはり、トヨタが圧勝していますね。

実は残念ながら、SUV開発に注力しているマツダはミニバンからの完全撤退が噂されます。
現在、トヨタが圧勝しているミニバン領域で、他社の巻き返しにも期待したいですね。

愛車の現在の価値を知りたい方はこちら

その他のミニバン・ファミリーカーについてはこちら!新型ミニバンの情報も

海外のミニバンも!