MOBY

マツコデラックスの愛車って?意外と小さい?【芸能人の愛車】

独特の語り口でハッキリ言う芸風で大人気のマツコ・デラックスさん。今や様々な看板番組を持ち、CMにも多数出演と、各方面で活躍しておられます。意外にも車好きで、特にスポーツカーがお好きだそうです。そんなマツコ・デラックスさんの愛車とは…!?

マツコ・デラックスってどんな人?

マツコ・デラックスさんは存在感のある大きな体と何でもハッキリ言う語り口で大人気のテレビタレントです。

コラムなどの執筆活動もしており、文才も評価されています。
もともとは雑誌の記者もしておられたとか。

あまり車に乗られるイメージはありませんが、意外と車好きだそうです。
しかもソアラやスープラといった昔のスポーツカーが好きとか。

そしてそのマツコさんが最近買った車とは…!?

共演の多い有吉さんの愛車もご紹介!

マツコさんの車はレクサスLS!?

レクサスはトヨタが世界で展開する高級車ブランドです。
日本でも2005年からブランド展開しています。

スピルバーグ監督やポール・マッカートニー、ビル・ゲイツなど、世界のセレブも愛用している事で有名です。

マツコさんはテレビの番組内でレクサスを購入した事について言及されました。
本当はソアラ3000GTリミテッドが欲しかったそうですが、古い車をレストアして乗るのは故障などの危険もあるために断念したとか。

ちなみにソアラはレクサスの日本展開にともないレクサスSCとして販売されていました。
現在では生産終了しており、後継車の発表はありません。

そしてレクサスLSは現在、国産乗用車で最も価格の高い、文字通り高級車となります!

レクサスLSってどんな車?

マツコさんが購入したのは、レクサスLSと言われています。
LSの現行モデルは4代目で、2006年から販売されています。
3代目まではセルシオの名称で販売されていました。

全長5,190mmのロングボディ車もラインナップされる、大型セダンです。
このサイズなら体の大きいマツコさんでも安心!?

L-Selectと銘打たれたカスタムプログラムも用意されており、シートやインパネなどのカラーをおよそ30,000通りもの中から選べます。
自分だけの車づくりを味わえそうですね。

試乗レビューより抜粋

レクサスLS

【おまけ】仲のいいミッツ・マングローブさんとの愛車エピソード

ミッツの車が炎上?

2016年3月14日の「5時に夢中!」の放送で、マツコデラックスさんと、友人のミッツマングローブさんの愛車エピソードが明かされました。

なんと、マツコさんとミッツマングローブさんがミッツさんの愛車で旅行をしていたところ、火を吹いて炎上してしまったとのこと。

「お亡くなりになった」と笑い話にしていましたが、非常に衝撃的なエピソードですね。

ちなみに、その時のミッツさんの愛車はどんな車だったのか気になりますが、噂では「日産 マーチ」だったようです。
身長180センチを超えるミッツさんと、同じく体の大きいマツコさんが二人でコンパクトカーのマーチに乗っている姿を想像すると非常に、面白いですね。

日本発信の高級車ブランドレクサス、マツコさんも愛用

メルセデス・ベンツやBMWに負けじと日本から生まれた高級車ブランド、レクサス。

マツコさんの大きな体を受け入れる居住性とパワーはさすがです。

マツコさんは4、5年ほど車に乗っていなかったらしく、練習しながら乗るとのことでした。
街中でレクサスを見かけたら、もしかしたらマツコさんが運転しているかも!?

その他の芸能人の愛車が気になる方はこちら

有吉さんの愛車もかなり意外!?

嵐はみんな個性的??

華麗すぎるキムタクの愛車達!!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す