初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【さきどり発進局出演】趣味車の祭典!ネコ・オートモービル・フェスティバル開催

「ネコ・オートモービル・フェスティバル2018」が、2018年5月6日に袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催。MOBYがプロデュースするアイドル「さきどり発進局」も登場しました! コース上でのライブや、さきどりメンバーお気に入りの旧車やスーパーカーも紹介!

趣味車の祭典 『ネコ・オートモービル・フェスティバル2018』開催!

2018年5月6日に千葉県 袖ヶ浦フォレストレースウェイにて趣味車の祭典「ネコ・オートモービル・フェスティバル2018」が開催されました。

このイベントは、趣味の総合出版社「ネコ・パブリッシング」が発行する自動車雑誌「ティーポ」「カーマガジン」「ロッソ」「デイトナ」が合同で開催する旧車やスーパーカー、世にも珍しい珍車といった趣味性の高い車(通称 : 趣味車)が大集合するお祭りイベントです。

激レアグッズが手に入る出展ブース

レーシングドライバーによる同乗走行

レジェンドカーによるデモラン

参加者による走行会

BBSホイール乗り比べ体感会

BBSホイールの展示

ネコオートモービルフェスティバルは、レーシングドライバーによる同乗走行をはじめ、レジェンドカーによるデモラン、お客さんが参加する走行会、BBSジャパンによるホイール体感会など「見ても楽しい!参加しても楽しい!」コンテンツが目白押しでした。

さきどり発進局がコース上で歌とダンスを披露!

左から西宮もえ、朝倉あい、神崎さら、福田みゆ

お昼のアトラクションタイムでは、MOBYがプロデュースするさきどり発進局がサーキットのコース上で歌とダンスを披露。来場していたお客さんやゲストのレーシングドライバー達も彼女たちの歌とダンスに魅了されました。

MCトークに挑戦! 神崎さらと西宮もえがイベントを盛り上げる!

さきどり発進局のライブ後に行われたレーシングドライバーによるデモランでは、神崎さらと西宮もえがMCをお手伝い。各ドライバー紹介をサポートしました。

ドライバーたちの本気の走りに驚きの声を上げ、興奮を隠せない2人。デモランの最後には、本物のチェッカーフラッグを振ってみたりと、大はしゃぎなMCトークとなりました。

同乗走行で大興奮! 福田みゆと西宮もえがオープンカーに試乗

ネコオートモービルフェスティバルの目玉コンテンツでもある「サーキットタクシー」。

レーシングドライバーが運転するスーパーカーに同乗して、サーキット上を走行できる体験コンテンツで、4人全員が体感しました。

福田みゆと西宮もえが「マセラティ グランカブリオ」に同乗。サーキットでの同乗が初めての2人は、走り出す前から大興奮!
福田みゆは、オープンカーでのサーキット走行に「怖そう」と不安げ。一方、西宮もえは、「こんな高級な車に乗れるなんて、初めてですごい嬉しいです」と終始感激の様子でした。

さきどりに勝ってお宝をゲット!じゃんけん大会開催!

ジャンケン、ポン!!!!

イベント最後の「じゃんけん大会」に、さきどりメンバーの福田みゆと西宮もえも参加! 各メーカーやショップが協賛する豪華な品々をかけて、一般のお客さんとジャンケンバトルを繰り広げました。

子ども向けおもちゃが貰える回では、大勢の子どもたちとのじゃんけんバトルに、会場全体が声援を送るなどイベントの締めくくりに相応しい盛り上がりを見せました。

子どもから大人まで楽しめる趣味車の祭典

イベント当日は、GW最終日というだけあって、車好きな子どもから趣味人の大人まで、「車好き」という共通点を持った多くの来場者が訪れていた印象。遠くは岩手県から自走でやってきた人や、近所からふらっと参加した人まで多種多様でした。

さきどり発進局も趣味車と触れ合うことで、車へ興味がより高まった様子でした。イベントの様子は、ネコパブリッシング発行の自動車雑誌「ティーポ(6月6日発売号)」と「カー・マガジン(5月26日発売号)」に掲載予定です!

さきどり発進局は全国ツアー「さきどり武者修行」真っ最中!

全国ライブツアー開催中!ライブイベントも毎週開催しています。
近くに来た際は、ぜひお立ち寄りください!

さきどり発進局 「仮免デスティニー」

さきどり発進局に関する記事はこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す