MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 車検・メンテナンス > スフィアライトの魅力は?口コミの評判とLEDヘッドライトからドライブレコーダーまで総合情報
車検・メンテナンス

更新

スフィアライトの魅力は?口コミの評判とLEDヘッドライトからドライブレコーダーまで総合情報

スフィアライトとは?

スフィアライト

スフィアライト(SPHERE LIGHT)とは、ヘッドライトを中心としたカー用品ブランドのこと。主力商品のひとつであるLEDヘッドライト「ライジング2」は、数少ない高品質で安心感のある国内生産商品として高い評判を得ています。

スフィアライトの製品開発・製造販売をおこなうのは、本社を東京都新宿区におく「株式会社SPREAD(スプレッド)」。全商品のカスタマーサポートまでを一貫しておこない、信頼性の高い国内メーカーとして人気です。同社は最近だと2018年1月に、SNS投稿機能を強化した新型ドライブレコーダー「SphereDR(スフィアDR)」を発売開始。東京オートサロンでお披露目、自動車用ライト専門ブランドという認識を変えるなど、さらなる注目を集めています。

この記事ではスフィアライトの製品を、その特徴と安心感の理由にスポットを当てながら紹介します。

東京オートサロン2018に出展したスフィアライトのブース概況動画

「スフィアライト」ブランドの主な製品

LEDヘッドライト、LEDフォグランプなど自動車用LEDライト類

LEDヘッドライト「ライジング2」、LEDフォグランプ「スフィアLED for フォグ」をはじめ、ポジショニングランプ(車幅灯)やルームランプ(室内灯)など自動車用LEDライトを幅広く、またほとんどの車に適合できるようラインナップされています。

この記事の2ページ目で詳しく紹介しているので、その明るさと照射範囲の広さに注目してください。

HIDヘッドライト、HIDフォグランプ

HIDヘッドライト「スフィアHID」、HIDフォグランプ「スフィアHID for フォグ」の2種類のHID自動車用ランプをラインナップしています。

この記事の3ページ目で詳しく紹介しているので、強力な光と豊富な色に注目してください。

ドライブレコーダー

スフィアライト初の新型ドライブレコーダー「SphereDR(スフィアDR)」を2018年1月から発売しています。

この記事の終盤、4ページ目で詳しく紹介しているので、強力なSNS連携と美しい画像に注目してください。

スフィアライトの口コミの評判では高品質で安心感の声が

スフィアライトのLEDヘッドライト「ライジング2」を購入した人の口コミでは、つぎのような評判が目立ちました。

「明るく照射範囲が広い」
「手前を照らしてくれるのはうれしい」
「ハイビームは特に明るく夜のドライブが楽しくなった」
「国産メーカーはやはり安心」
「小さいドライバーユニットで狭いヘッドライトユニットに問題なく取り付けできた」

メーカーが謳う明るさ、照射範囲といったヘッドライトとしての基本性能の高さは、実際に購入した多くの人が体感しているようでした。
海外LEDヘッドライト製品が多い中、やはり国産メーカーは安心感、信頼感があるようです。

新型ドライブレコーダー「SphereDR(スフィアDR)」の口コミでは、つぎのような評判が目立っていました。

「コンパクトな形状で視界を邪魔しない」
「取り付けがかんたん」
「十分な画質」
「素早くかんたんにSNSへアップできた」
「高いコストパフォーマンス」

十分な基本性能と使い勝手に高い評判をした人の声が多くありました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード