ミハエルシューマッハ、ハミルトン、アロンソなど…F1レーサーの愛車まとめ!

走りの世界で頂点にいるF1レーサー達は、私生活でももちろん車へのこだわりは相当のものであるはず。普段は一体どのような車に乗っているのでしょうか?上位チームの一流レーサー達はチームから高級車を送られることも多く、複数台所有が主流のようです。今回は特に有名なスター選手、ミハエル・シューマッハ、ルイス・ハミルトン、フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネン、セバスチャン・ベッテルの愛車をご紹介します。

まずはF1のすごさを動画でおさらい!

GTレースとF1の比較動画

この速さの車に人が乗ってると思うと恐ろしいですね!
しかも数時間も集中してマシンをコントロールし続ける。
F1レーサーってやっぱりすごいです。

F1マシンのようなレーシングカーと普通の車の最大の差はコーナリングの速度にあります。
最高速度や加速で言えば、実は高性能のスーパーカーとあまり変わりません。
見比べてみると、車高が低いことに気づきます。
ホイールと同じ高さにまで重心をさげることにより踏ん張りがきいて、速度を落とさずともカーブを曲がることができるみたいです。

それでは話を戻して、F1スター選手たちの愛車をご紹介します。

ミハエル・シューマッハ選手の愛車

フェラーリ・カリフォルニア

「赤い皇帝」のニックネームでおなじみのミハエル・シューマッハ選手。
愛車はやはり長年活躍したチームのメーカー、フェラーリです。

メーカーから贈られたものなど合わせて、今までに何台か所有しているよう。

中でもこのカリフォルニアは、開発に参加した経緯もあり、「どんな時でも運転していて楽しい」と語るほどお気に入りの1台です。

関連記事!

ハーレー VRSCファミリー

ハーレー好きで有名なシューマッハ選手の愛車は、水冷エンジンの「VRSCファミリー」。

こちらはポルシェとハーレーが共同で開発したエンジンで、デザインが色々と選べる人気の車種です。
シューマッハ選手は他にもハーレーを何台か所有しているようです。

ルイス・ハミルトン選手の愛車

ラ フェラーリ

23歳の若さでワールドチャンピオンを獲得した、ルイス・ハミルトン選手の愛車は、「ラ フェラーリ」。
2015年の開幕戦オーストラリアGPでの優勝を記念して発注したそうです。

フェラーリ最強のV12エンジンで最高出力950馬力という、スーパーハイブリッド車で、価格はなんと1億円以上!
所属するマクラーレンとはライバル関係にあるメーカーですが、究極の車を探してたどり着いた結果なのでしょうか。

関連記事)

パガーニ ゾンダ760LH

イタリアのメーカー、パガーニ・アウトモビリのスーパーカー「ゾンダ」。
この760LHはハミルトンのためにつくられたモデルで、噂では価格はおよそ2億7000万円とのこと!
AMG製のV12エンジンで、最高出力760馬力を出すスーパーカーです。

かなり目を引く迫力の外見ですね。
ハミルトン選手は2015年11月、この車でなんと事故を起こしたと報じられています。
修理費は一体どれほどになるのでしょうか・・。

関連記事)

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す