MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > クラウン > ケンドーコバヤシ×4代目クラウン:Vol.1「先輩芸人からの1本の電話」MOBYクルマバナシ
クラウン

更新

ケンドーコバヤシ×4代目クラウン:Vol.1「先輩芸人からの1本の電話」MOBYクルマバナシ

【Profile】ケンドーコバヤシ1972年7月4日生まれ。大阪府大阪市出身のお笑い芸人。吉本興業所属。愛称はケンコバ。本名は「小林卍丸」や「鬼斬林虎殺丸」など諸説ある。
独自の世界観を持ち、嘘か真かわからない発言をよく繰り出す。プロレスやマニアックな漫画に精通しており、男性から絶大な人気を誇っている。ゴールデン番組でも平然と下ネタを言い放つが、ワイルドかつ愛らしいルックスと低音ボイス、紳士的な振る舞いから女性人気も高い。テレビのみならず映画やドラマでも活躍中。
愛車:4代目クラウン 2600スーパーサルーン

Vol.1「先輩芸人からの一本の電話」

今回、お持ち頂いたケンドーコバヤシさんの愛車、「4代目クラウン 2600スーパーサルーン(通称:クジラクラウン)」を入手した経緯を教えてください。

もう15年くらい前ですかね。千原ジュニアさんに「欲しい車があるんですよ、『クジラ』いうやつなんですけど」なんて話をして。

そっから12年経って、2015年くらいかな。突然ジュニアさんから「クジラあるぞ」っていう電話がかかってきたんですよ。大阪でやってた番組のディレクターさんがクジラを手放すらしいと教えてくれて。なので、その方との個人売買です。

それよりジュニアさん、よう覚えてたなっていう。ねぇ!

なぜクジラクラウンが欲しくなったのでしょうか?

ドラマの『太陽にほえろ』を見てて、ええなあ、と思いましたね。

どんなシーンが印象的だったのでしょうか?

どんなシーンというか、『太陽にほえろ』って、ずっとクジラクラウンが出てくるんですよ。出演してた刑事で言うと、沖雅也さんぐらいまで。

コバヤシさんが人生で初めて所有された車はスズキ アルトだったそうですね。

そうそう。芸人ではないけど、先輩から8万か9万かで譲ってもらいましたね。急にその先輩にお金が必要になったみたいで。たぶん彼女の出産とかなんですけどね。

アルトはねえ、ちょうど俺が『NSC』っていうよしもとの養成所にいた頃に乗ってて。人の良さを利用されたのか、みんなをよく家まで送って行ってましたね。


アルトはねえ、ちょうど俺が『NSC』っていうよしもとの養成所にいた頃に乗ってて。人の良さを利用されたのか、みんなをよく家まで送って行ってましたね。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事