初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【韓国】動画で検証!キア フォルテはランボルギーニ アヴェンタドールより良い車?

キア フォルテという車をご存知ですか?フォルテとは韓国のキアより発売されているセダンタイプの車ですが、何とスーパーカーであるランボルギーニ アヴェンタドールより良い車と言うのです!フォルテはアヴェンタドールより本当に良い車なのか!?動画で解説していきます。

キア フォルテはアヴェンタドールより良い車!?

キアモーターズより公開されたキア フォルテのプロモーション動画がネットで話題です。動画内ではキア フォルテがよりどこが優れているのか、という解説がされています。

「キア フォルテとランボルギーニ アヴェンタドールはよくライバル視されます。ではどちらが本当に優れているか、サーキットで比べてみましょう。」という出だしで動画は始まります。

フォルテが優れているポイントをピックアップすると
・フォルテのドアの数はアヴェンタドールの2倍もある
・アヴェンタドールのトランクには小さいバック1つしか入らないのに対し、キアはいろいろな荷物が載せられる(ヨガマットなど)
・アヴェンタドールのナビはタッチできないディスプレイが搭載されているのに対し、フォルテはタッチスクリーンが搭載されている
・アヴェンタドールは携帯をワイヤレスで充電できないのに対し、フォルテには携帯のワイヤレス充電器をオプションでつけることができる
・アヴェンタドールは2人しか乗れないのに対し、フォルテは5人も乗ることができる
と解説されています。

動画の最後には「アヴェンタドールの方が確かに少し速いけど、40万ドル(約4,200万円)安く、キアフォルテとイタリアに小さい家も買える。」という紹介も。

ネットの声

『とても面白いね』
『最高のコマーシャルだ!10/10だね』
『まるでライオンと猫を比べてるみたいだ...』
『最高だね!よし、ランボルギーニを買おう!』

ネット上では面白いコマーシャルだ、という声が多く上がっていました。
比較しているポイントはツッコミ満載ですが、人々の注目を集めるという意味では大成功のコマーシャルと言えるでしょう。

果たして本当にキア フォルテはランボルギーニ アヴェンタドールより良い車と言えるのか!? 皆さんはどう思いますか?

ランボルギーニ アヴェンタドールについてはこちら

他のおすすめ記事はこちら

この記事の執筆者

元田 秀この執筆者の詳細プロフィール

車好きのMOBY編集部員。憧れの車はR34 GT-Rで、好きな映画はワイルドスピード。最初の愛車は18の頃購入したキューブキュービック。現在の愛車はレヴォーグ。日々支払いに追われながらカスタムを楽しんでいます。...