MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 路上駐車も許しちゃう?ワーゲンバス冷蔵庫が可愛くてオシャレ!
エンタメ総合

更新

路上駐車も許しちゃう?ワーゲンバス冷蔵庫が可愛くてオシャレ!

道行く人もビックリ!冷蔵庫が駐禁切られてる…

「Did you park the fridge here?(あの冷蔵庫、あなたのですか?)」

公園付近で仕事をしていた駐車監視員が見つけたのは、違法駐車……ではなく水色の冷蔵庫。

フォルクスワーゲンのエンブレムが入っているので、これは車と判断したのでしょうか。

道行く人に「あの冷蔵庫、駐車違反なんですけどあなたのですか?」と尋ねたり、現場写真を撮ったり、駐車違反ステッカーを貼ったりと、まじめに仕事をしています。

最後にこの冷蔵庫がどうなってしまったのかは、動画を最後までご覧ください!

「キッチンに駐車する」ワーゲンバスの冷蔵庫

もちろんこれはジョーク。フォルクスワーゲンがスロベニアの家電メーカー「GORENJE(ゴレニア)」と2018年にコラボしたワーゲンバス冷蔵庫「OBRB152」のプロモーション動画でした。

この可愛い冷蔵庫のコンセプトである「キッチンに駐車する」にちなみ、路上駐車ドッキリを仕掛けたのですね。

真面目な顔で冷蔵庫に駐車違反ステッカーを貼り、クレーンで吊って強制移動させるという大掛かりさがシュールで、思わず笑ってしまいます。

どんなに可愛い冷蔵庫でも、違法駐車は許されなかったようです。

値段は37万円!レトロな2色をラインナップ

取っ手がドアハンドル風なのも可愛い

このワーゲンバス冷蔵庫は、「ゴレニア・レトロ・ミニORB152」という冷蔵庫をベースに作られた限定モデル。

ワーゲンバスことフォルクスワーゲンタイプⅡがそのまま冷蔵庫になったような、ポップで可愛い冷蔵庫に仕上がっています。

フォルクスワーゲンタイプⅡ。通称ワーゲンバス

カラーバリエーションは、ベビーブルーとバーガンディの2色展開。サイズは高さ1540mm、幅600mm、奥行き670mm、容量は260Lとのこと。価格は371,800円(本体価格338,000円)となっています。

2018年に発売された限定モデルのため、現在も購入できるかどうかは不明ですが、興味があるかたは問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ワーゲンバス冷蔵庫の詳しい製品情報はこちら!

ワーゲンバスについての記事はコチラ!

フォルクスワーゲンタイプ2ってどんな車?

レゴで再現したワーゲンバスが本格的すぎる!

ワーゲンバスがEVで復活!?どんなデザインになるの?

スズキもワーゲンバスを作ってる!?デザイン似すぎ!でも可愛い

執筆者プロフィール
MOBY編集部 伊東 千夏
MOBY編集部 伊東 千夏
母の愛車・CR-Xの後部座席で幼少期を過ごす。現在はCR-Z(10年選手)を母と共有。インスタでは専らラリーカーとレースクイーンばかりを見ているため、男性向け広告しかレコメンドされない悲しみを味わっているネ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード