初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ブガッティがシロンSUV開発の可能性?スペックや発売日を予想!

ブガッティ「シロンSUV」の予想CGが到着!フェラーリやランボルギーニなどスーパーカーメーカーが相次いでSUVを発表する中、ブガッティはSUVを発表する可能性があるのかを解説します。ブガッティ初SUVのスペックや発売日を予想してみました。

ブガッティが新型SUVを開発する可能性?

ポルシェ カイエンやマセラティ レヴァンテ、さらにはアストンマーチン DBXなど、スーパーカー&スポーツカーメーカーもSUVをラインナップに加える最中、2017年末ついにランボルギーニから新型SUVウルスが発表されました。
また、デトロイトモーターショー2018にてフェラーリCEOがブランド初のSUVを発売予定であることを語っています。

そんな中、世界最速記録を樹立したブガッティ シロンをベースにした新型SUVが発表されるのではないかという噂があるようです。

スーパーカーメーカーのSUVについてはこちら

その名は「ブガッティ シロンSUV」予想CGをチェック!

ブガッティ シロンSUV 予想CG

早速、ブガッティ シロンをベースにした新型SUVの予想CGが作成されました。

SUVのシルエットに、大型グリルやL字型ライト、大口径ツインエキゾーストパイプなど、ブガッティらしさを取り入れたデザインが印象的です。

4ドアモデルについては、2009年に「16Cガリビエール コンセプト」を発表していることから、ブガッティは開発に意欲的との見方もあります。
ブガッティの4ドアモデルは、シロンSUVとなるのかどうか、今後に注目です。

パワートレインは、最高出力1200ps、W型16気筒クワッドターボなど、シロンのスペックを踏襲もしくはとても近いものになるのではとの噂があります。

ブガッティ シロンとは?

ブガッティ シロンは、ブガッティのフラッグシップモデルである「ヴェイロン」の後継車として2017年に発表されました。
世界で500台の限定生産、価格は約3億円(約260百万ドル)という、最新のスーパーカーです。

最高速度は420km/hで、停止状態から400km/h到達まで約30秒、400km/hから停止するまで約42秒(正確には41.96秒の世界新記録)という世界トップ水準のスペックを誇ります。

ブガッティ シロンについてはこちら

ブガッティ シロンSUVの発売日は?

新型SUVの発売予定時期について、フェラーリは2019年から2020年、アストンマーチンは2019年と発表しています。
主要スーパーカーメーカーでSUVを発表していないのはブガッティとマクラーレンですが、マクラーレンは「将来SUVを発売することは絶対にない」としているため、ブガッティに期待が高まります。

そのため、ブガッティの新型SUVが発表されるとしたら2020年以降になる可能性があります。
シロンをベースにした「シロンSUV」が発表となるのか、今後はブガッティのSUV開発にも注目しましょう。

他の高級SUVに関する記事はこちら

ブガッティもランクイン! 世界一○○な車ランキングはこちら

SUVの新型車・モデルチェンジ情報はこちら

おすすめSUVランキングはこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!