初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【バス以外絶対に通れない車止め】鉄壁のボラード挑む乗用車が次々と撃沈!一体なぜ?

海外のバス専用道路に設置された電動ボラード。バスのみに反応して自動で杭が下がる仕組みなのですが乗用車が通ろうとすると……!?

バスしか通さない鉄壁の車止めが最強すぎる!

海外の車止めが鉄壁すぎるとネットで話題になっています。とある海外のバス専用道路に設置された監視カメラが、バスしか通さない鉄壁の車止めの映像を捉えています。

バス専用道路に設置された電動ボラード。この電動ボラードはバスのみに反応して自動で杭が下がる仕組みとなっています、しかし、バス以外の乗用車が通ろうとすると……。

バスが通り終わった瞬間に、一般の乗用車が通り抜けようと鉄壁のボラードに挑むのですが次々と撃沈。バスが通りぎた後、杭が元に戻るスピードが異常すぎるため絶対にバス以外の乗用車が通れないのです。

バス以外の侵入を拒むこのボラードはまさに守護神!

ネットの声

『合理的でいい。悪いやつに気を使う必要なし』
『いいね~こういった仕掛け、日本でも導入すべき』
『日本でも子供たちの登下校時間滞だけでも出来たら巻き込まれ事故が減るのではないかな!』
『なぜここまでして通りたがる、この先には何があるんだ!?』

ネットでは、日本にも導入してほしいというような声が多く上がっていました。強引なボラードではありますが、日本でも通学路などに導入されれば子どもの交通事故を減らすことはできるかもしれません。しかし、このボラードを設置したことによって、ボラードに衝突してしまう交通事故も増えそうですね。

こちらの記事もおすすめです!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す