MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 【バス以外絶対に通れない車止め】鉄壁のボラード挑む乗用車が次々と撃沈!一体なぜ?
エンタメ総合

更新

【バス以外絶対に通れない車止め】鉄壁のボラード挑む乗用車が次々と撃沈!一体なぜ?

バスしか通さない鉄壁の車止めが最強すぎる!

https://www.youtube.com/watch?v=wBEYKumYHVM&feature=emb_title

海外の車止めが鉄壁すぎるとネットで話題になっています。とある海外のバス専用道路に設置された監視カメラが、バスしか通さない鉄壁の車止めの映像を捉えています。

バス専用道路に設置された電動ボラード。この電動ボラードはバスのみに反応して自動で杭が下がる仕組みとなっています、しかし、バス以外の乗用車が通ろうとすると……。

バスが通り終わった瞬間に、一般の乗用車が通り抜けようと鉄壁のボラードに挑むのですが次々と撃沈。バスが通りぎた後、杭が元に戻るスピードが異常すぎるため絶対にバス以外の乗用車が通れないのです。

バス以外の侵入を拒むこのボラードはまさに守護神!

ネットの声

『合理的でいい。悪いやつに気を使う必要なし』
『いいね~こういった仕掛け、日本でも導入すべき』
『日本でも子供たちの登下校時間滞だけでも出来たら巻き込まれ事故が減るのではないかな!』
『なぜここまでして通りたがる、この先には何があるんだ!?』

ネットでは、日本にも導入してほしいというような声が多く上がっていました。強引なボラードではありますが、日本でも通学路などに導入されれば子どもの交通事故を減らすことはできるかもしれません。しかし、このボラードを設置したことによって、ボラードに衝突してしまう交通事故も増えそうですね。

こちらの記事もおすすめです!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事