MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ランボルギーニ > ヴェネーノ > 【世界に3台】ランボルギーニ ヴェネーノの価格&スペックや所有者についても
デフォルトのアイキャッチ画像
ヴェネーノ

更新

【世界に3台】ランボルギーニ ヴェネーノの価格&スペックや所有者についても

ランボルギーニ ヴェネーノってどんな車?

ランボルギーニ ヴェネーノ

ランボルギーニ ヴェネーノ

ランボルギーニは、イタリア・ボローニャに本拠地を置く世界的にも有名なスーパーカーやハイパーカーを製造・開発するカーメーカーです。
1963年に創業されたランボルギーニには、過去にも「ミウラ」「カウンタック」を始めとする世界で一大ブームを築いた名車がズラリと存在します。
また、現在フラッグシップ・モデルとして君臨するのは、「ランボルギーニ アヴェンタドール」となっています。
2013年、ランボルギーニは、設立50周年に際してのアニバーサリー・カーを開発・製造することとなります。
その車こそが「ランボルギーニ ヴェネーノ」です。
ランボルギーニ ヴェネーノは、それまでのランボルギーニが蓄積してきた技術と経験を惜しげもなく1台へと結集させた至極の車といっても過言ではありません。

ランボルギーニに関連するおすすめ記事はこちら

執筆者プロフィール

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード