初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

アクセル全開!さきどり発進局 ツアーファイナル@お台場ダイバーシティ

11月11日にお台場ダイバーシティ・フェスティバル広場で「アクセル全開!さきどり発進局 ツアーファイナル」ライブが開催されました。さきどり発進局は同じ場所で約1年前にデビュー。このライブでは、新曲を含めた全7曲を披露。MCではメンバーが感極まって泣いてしまう1シーンも。

「アクセル全開!さきどり発進局 ツアーファイナル」ハイライト

「アクセル全開!さきどり発進局 ツアーファイナル」はお台場ダイバーシティ・実物大ガンダムがあるフェスティバル広場で行われました。
さきどり発進局は同じ場所で約1年前にデビュー、メンバー各々のいろいろな思い出を振り返るライブになりました。

ツアーファイナルでは、新衣装と新曲「さきどりーまー」の2つの初お披露目が最も注目され、ASOBISYSTEMとアイドル横丁によるレーベル「FUJIYAMA PROJECT JAPAN」より2018年2月13日にニューシングルをリリースという重大発表もあり、今後の活躍にさらに期待が高まりました。

MCでは、メンバー一人一人の「さきどり発進局」への思いと、ファンへの感謝を辛かった思い出を含めて、それぞれの心の内をありのままにトーク。

昨年の初ライブよりダンスのキレの良さと歌の上達がはっきりとわかる、メンバー全員の成長ぶりも際立っていました。

セットリスト

1. 「It's a Show Time!」
2. 「嗚呼、戦う者よ」
3. 「きいろ並木道」
4. 「ギミレパ」
5. 「さきどりーまー」
6. 「恋は徐行運転」
7. 「NA!NA!NA!」

【1曲目】 It's a Show Time!

【2曲目】嗚呼、戦う者よ

【3曲目】きいろ並木道

【4曲目】ギミレパ

【5曲目】さきどりーまー

【MC】メンバーそれぞれの1年を振り返り今後を語る

さらぴよ

「新人公演で負けちゃったこととか苦しかったこと、悲しかったこと、楽しかったことや嬉しかったことがたくさんあったけどデビューした場所に帰ってこれて本当に嬉しい」とファンに感謝を伝えました。

みーたん

「1年前は私たちのことを知らずにここに来てくれて、今はこんなにたくさん集まってくれて本当に嬉しい」と、これからもさきどり発進局についてきて欲しいとメッセージを伝えました。

みわわん

「またこのガンダム前でライブできたのは、局員みなさんのおかげ」、「まだまだこれから大きくなっていくさきどり発進局を応援して欲しい」とファンに感謝を伝えました。

あいみん

「辛いこともたくさんあったけど、このメンバー5人変わらずにやってこれた。これからも5人で突き進んでいきたい」とのメッセージを伝えました。

もえるん

「自分が辛くなったときに助けてくれるのは局員さん、局員さんが辛くなったときに助けてあげられるのは、私たちさきどりの5人だと思っている」と伝えた後、感極まって何を話すか言葉を失い涙を流していました。
ファンにからは「がんばれー」の声援、感動の1シーンでした。

【6曲目】恋は徐行運転

【7曲目】NA!NA!NA!

2018年2月13日にニューシングルをリリース!

「さきどり発進局」はレーベル「FUJIYAMA PROJECT JAPAN」から2018年2月13日にニューシングルをリリースすることが決まりました!

自動車のトランスミッション(変速機)のタイプから「AT盤」と「MT盤」の2つのシングル、「AT盤」のカップリング曲には、このライブで初披露された「さきどりーまー」、MT盤のカップリング曲に「アクセル全開!さきどり発進局秋の無銭祭」で初披露された「きいろ並木道」が収録されます。

各盤ともタイトル、タイトル曲は現在未定、後日オフィシャルサイト、SNSで発表されます。
どうぞご期待ください!

2018年1月3日に渋谷「O-EAST」でワンマンライブ決定!1,000人動員目標!

2018年1月3日に渋谷「O-EAST」で「さきどり発進局」のワンマンライブが開催されます!
今回は、1,000人の動員を目指します!

この詳細も公式HP、公式Twitterで後日発表予定となっています。
どうぞご期待ください!

この記事の執筆者

MOBY編集部この執筆者の詳細プロフィール

三度の飯より車が好きなMOBY編集スタッフは、新型車の最新情報から各種イベントの取材記事まで幅広く皆さまにお届けしていきます!...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す