初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【モテ車偏差値】美女30人がモテる車をランキング!彼氏に乗ってほしい車の特徴も

本当にモテる車とは!? モテ車偏差値ランキングを発表!

ここまでさまざまな意見を集めましたが、つまるところ本当にモテる車とは……!?

国産・外車の人気モデルから、平均年齢22才の美女30人を対象に「彼氏に乗ってほしい車」を徹底調査しました!

美女にインタビューして本当にモテる車、”モテ車”を調査

今回MOBYがピックアップした車は、国産乗用車ランキングトップ30台、国産有名スポーツカー5台、人気軽自動車5台、有名外車28台、有名外車スーパーカー7台の、計75台

美女30人にはそれぞれ、「彼氏に乗ってほしい車」を、1位から最下位まで、写真でずらーっと並べてもらい、順に選んでもらいました。どんな車がいいのか迷ったり、他のボディカラーが見たい場合にはネットで確認してもらいながら、「車のモテ度合い」を点数化。

さらに各車の標準偏差を割り出し、モテ車偏差値として算出しました!

このたびの調査で明らかになった「モテ車偏差値50以上」の車を、第1位〜第10位のモデルからお届けします!

(75車を順番付けするのは本当に大変な作業でした。美女の皆様、ご協力本当にありがとうございました。)

モテ車偏差値ランキング 1位〜10位

モテ車偏差値ランキング 1位〜5位

モテ車偏差値ランキング 6位〜10位

モテ車偏差値ランキング第1位に輝いたのは、マツダのアクセラ セダン!

国産車が多く、トヨタ車が多数ランクインしています。ベスト10のなかで唯一ランクインしている外車は、ポルシェ カイエンでした。
国産メーカーをひいきしているように見えてしまうほど、意外な結果でした。

モテ車偏差値ランキング 11位〜20位

モテ車偏差値ランキング 11位〜15位

モテ車偏差値ランキング 16位〜20位

11位〜20位では、国産車と外車がちょうど半々といった結果に。

男らしい大型SUVも数台見られます。通称“ゲレンデ”と呼ばれ男性から人気のベンツGクラスに関しては、意見が真っ二つ。上位に持ってくる美女もいれば最下位近くにランクする美女もおり、完全に賛否両論でした。

また、さきほどの調査結果で不人気だったスポーツカーのなかから、BMWのi8がランクインしています。

モテ車偏差値ランキング 20位〜30位

モテ車偏差値ランキング 21位〜25位

モテ車偏差値ランキング 26位〜30位

21位〜30位には、有名な外車メーカーのセダンやSUVがランクイン。

そしてホンダのNSXが25位に選ばれるなど、美女人気の低かったスポーツカーも健闘しています!

※5ちゃんねるでヤラセだと叩かれそうなランキングですが、ヤラセは一切ございません……。編集部側としても意外な結果でした!

究極の8台!?コスパ最強の「モテる車」はこれ!

「モテ車偏差値ランキング50以上」の上位にはセダン、もしくはSUVが多くランクインする結果に! また、「モテる車のランキング」には車両価格が関係せず、必ずしも高級車がモテるわけではないという結果も。

このようなデータを踏まえ、最安グレードの新車価格が300万円を切る、ランキング全体で見るとお手頃でコスパが良いといえる車を「モテ車偏差値ランキング上位20車」からリストアップ。


マツダ アクセラ セダン(全体1位)
トヨタ プリウス(全体2位)
マツダ アテンザ(全体8位)
ホンダ ヴェゼル(全体14位)
トヨタ ハリアー(全体17位)
スバル レヴォーグ(全体18位)
ミニクーパー(全体18位)
スバル インプレッサ G4(全体20位)


以上、8台の車が、コスパ重視の「モテ車」という結果になりました!

モテ車偏差値50以下……不名誉の「非モテ車」はこれ!

「モテ車偏差値ランキング50以下」の不人気車は、意外にもランボルギーニやフェラーリといった高級スポーツカーが多数。

男子なら一度は乗ってみたい憧れの高級車でありながら、悪目立ちしてしまうなどの理由で「非モテ車」とされてしまいました。

また、軽自動車はやはり支持率が低く、男子が乗っているには可愛すぎる車も残念ながら下位に。ちなみに「モテ車偏差値ランキング」最下位となったのは、スズキのラパン。女性が乗るイメージが強い車のためか、「男性には乗ってほしくない」と辛辣な意見が挙がりました。

女子ウケを狙いつつ、マイカー選びは慎重に!

今回の調査を経て、なんとなく分かってきた美女ウケのいい「モテ車」。

とはいえ車は高い買い物。女子ウケは大切かもしれませんが、やっぱり自分の愛車は自分で好きなものを選ぶのが一番。参考程度にとどめるのが吉です。

また、今回のランキングは車の外見のみで判断したランキングです。詳しくは美女たちの個別インタビューで語られますが、モテるポイントは安全な運転、清潔感のある車内と匂い、ドライブ中の気づかいなど、むしろ車の外見よりそちらの方が重要になるでしょう。

ご協力いただいた美女たちの個別インタビューは、近日公開予定です。どうぞお楽しみに!

こちらの記事もおすすめです!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す