MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > カムリ > 【トヨタ新型カムリを評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー
カムリ

更新

【トヨタ新型カムリを評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー

トヨタ 新型カムリに試乗!

ゴメス カムリ

MOBY編集部の新人ごめすがいろいろな車に乗って、女子目線でレビューしていきます!

プロの評論家の方とは異なる「ちょっと気になるポイント」を皆さんにお伝えしていきます

今回は、新型カムリ編です。

新型カムリはトヨタの高級セダン、マークXやクラウンより一回り大きいボディサイズとなっています。
カムリは、主に北米をターゲットに開発ですが、ちまたでは、トヨタがセダンの復権をかけて、日本での販売に力を入れていると言われています。

ちなみに、カムリは全世界累計販売台数は、1800万台を超えた人気車種となっています。

フルモデルチェンジした新型カムリは、大きな車体でもハイブリットエンジンで燃費は良く、日本でも人気が出るのではないでしょうか。

カムリ新旧に関する記事はこちらをチェック

【新旧カムリ比較】新型と旧型の違いを徹底比較!どこが進化した?

試乗したカムリについて

トヨタ カムリ ごめす

今回試乗するまで新型カムリを見たことがありませんでした。
目の前で見るとセダンの中でも結構幅は大きいという印象を受けました!

FFセダンで車体も安定してるので年配の人が多く買うイメージでしたが、目の前にすると迫力があるフロントデザインで個性派の人や、若い人にももちろん、幅広い年齢層の人が楽しめる車だと思います!

大きいボディサイズのセダンなので、ちゃんと運転できるか少し不安です。
がんばって試乗したいと思います!

試乗レビューしたカムリのG “レザーパッケージ”のスペック表

車名トヨタ カムリ
グレードG ”レザーパッケージ”
ボディカラーエモーショナルレッド
ボディサイズ全長4,885×全幅1,840×全高1,445(mm)
車両重量1,600kg
エンジン2.5L直列4気筒DOHC
最高出力131kW 178[PS]/5,700rpm
最大トルク221N・m 22.5[kgf・m]/3,600-5,200
トランスミッション電気式無段変速機
駆動方式FF
JC08モード燃費28.4km/L
乗車定員5人
新車車両価格420万円

カムリの外装デザインをチェック!

ゴメス カムリ

フロントグリルはバンパーまで広がるデザインで迫力があります!

私は車で一番気になるデザインは「ライト」部分です。

トヨタ車の個性的な眼差しのキーンルックですね!
スモールランプが三段に分かれているデザインが輝いて見えて綺麗でした。
私が好きなデザインです!

ウインカーのデザインは流れそうなデザインなのに流れないところがまた、素敵だと思います。
(実は私、個人的には流れるウインカーより、従来型の点滅タイプのウィンカーの方が好みです。)

リアデザイン

ゴメス カムリ

落ち着いた大人なセダンの印象より、スポーティな印象を受けました。
特に、トランクからリアにかけてリアランプが繋がっているデザインがスポーティーはイメージですね。

私の好きなリアフォグランプがあるのがGOOD!

カムリの内装をチェック!

今回試乗した「G レザーパッケージ」のインパネは、黒で統一されていてスタイリッシュなので老若男女関係なく選びやすいと思います。

シートはゆったりしているので、長時間運転していても疲れなさそう!
ラグジュアリー感があるところもいいですね!

新型はボディサイズが大きくなり、室内空間も広くなりました。
後部座席も広くなったような気がします。
運転席同様快適でした!

個人タクシーでよく使われているセダンに比べたら、広く感じました。

カムリを試乗してチェック!

幅が大きくなって運転できるか不安でしたが、走ってみると体感的なスピードをあまり感じることなく、安定した走行フィーリング、思った以上にハンドリングも楽チンで、車幅間隔もつかみやすく快適なドライブでした!

ゴメス カムリ

何より、広く大きなシートが快適で、長時間運転しても疲れを感じることはないかと思います。

重たい車重ですが、ブレーキもクイックに効いてくれ安心でした。

新型カムリのごめす的評価

ごめすのカムリへの評価

乗り心地はGOOD! セダンでは十分な走行性能!
外装デザインが個性的で好みが分かれるところかと思いますが、内装は対照的に落ち着いたラグジュアリー感がありよかったと思います。

ゴメス カムリ

以上、カムリの試乗レビューでした!

次の試乗レビューもお楽しみに!

【トヨタ新型ハリアーを評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー

【トヨタ ランドクルーザー200を評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー

*撮影協力:MEGA WEB
お台場エリアにあるトヨタの展示ショールームに。全長1.3kmの試乗コースでいろいろなトヨタ車に乗ることができます。

こちらの試乗レビューもご覧ください!

【マツダ ロードスターを評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー

【トヨタ 86を評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー

【トヨタ新型ハリアーを評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー

【トヨタ ランドクルーザー200を評価してみた】車好き女子ごめすが試乗レビュー

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード